※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
ココロ・悩み

ストレスが限界で、孤独を感じる転勤族の主婦。家族に理解されず、ストレス発散方法を模索中。同じような方の対処法を知りたい。

転勤族で金持ちではなく
心から笑える友達も
近くに居なく親もいない

主人は能天気なお気楽野郎で
仕事は多忙
息子は可愛がるが
育児はしない


甘いものでストレスをごまかしてましたが
そろそろ限界です。

ベビースイミング
児童館に行くようになり
少し紛れますが
私が贅沢なのでしょうか

もはやなにがストレスか
よく分かりません

仕事大好き人間で
退職したからなのか…


主人は専業主婦いいなー(*^^*)
って感じなので
お金ないのに…
いつも孤独なのに…
やってみなきゃ分からないよね。
といった感じです。

私はどこに当たればいいのか
ストレス発散したらいいのか

同じような方たくさんいると思うのですが
どうされてますか?

コメント

ぴーちゃん

私も転勤族で、大好きな仕事を辞めて転勤先に来ました。
たくさんお友達はできたけど、地元のように心から気を許して笑いあえる、会いたいと連絡したい人はいなくて、どこか孤独はあります。
なので仕事始めちゃいましたよ😄
いざ自分で自由に使えるお金ができると、貯金が楽しい私です。笑
家事育児、仕事休みの日はやって貰ってますよ!

  • さわら

    さわら


    仕事なにしてますか?

    主人は5時半おきの23時帰宅なので
    とてもじゃないですが
    頼めません。

    • 8月14日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちの旦那も5時過ぎに起きて6時過ぎに家を出て、帰ってくるのは早くて19時、だいたい21時過ぎるので、家のことはほぼ自分でやりますよ😅
    里帰りもしなかったです!

    仕事は扶養内のパートで、幼稚園で働いてます😄

    家事育児は休みの日以外ははなから期待してないので自分でパパッと手抜きで済ませてます😄

    • 8月14日
  • さわら

    さわら


    我が家も専業主婦なので
    当たり前ですが全部私です。

    1才のお子さんが幼稚園ですか?(..)
    入れるんですね!

    幼稚園は月3万くらいですか?

    月8万くらい稼ぐんですか?

    • 8月14日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    子どもは保育園ですよ😄
    幼稚園は私が働いてます!
    月10万2千円の固定給で働かせて貰ってます😄
    育休も取らせてもらえることになりました♡

    ちょっとでもお子さんと離れて自分の時間ができるとまたストレス溜まる具合も変わるので、一時保育の利用とかもいいと思いますよ😄

    • 8月14日
  • さわら

    さわら


    保育園なのですね(*^^*)

    システムがよく分からないのですが
    待機児童が20人いると
    言われました。

    しかも主人が転職したいと
    言ってるので2月には
    引っ越しです(ToT)

    • 8月14日
まれ

主人の転勤で田舎に行った時辛かったです。
実家も帰れない友達もいない、作ろうとも思わない。

育児の辛さって孤独感ですよね(*^^)
もう少しお子さんが大きくなったらなくなりますが、私も今2人のチビの世話してて身動きとれない、自分の時間がない、旦那は何もしない、ですごく孤独です‥‥
外で働く方がよっぽど一日充実してて楽ですよ!
育児は終わりが見えない、誰にも認めてもらえない、むしろ無職で暇人だと思われてる。

辛さわかります。
私は主人に正直に話して転職してもらい、地元に帰ってきました!
それからは実家に帰ったり友達に会ったりできるのでまだマシになりましたが、綺麗な格好して歩いてるお姉さん見ると独身に戻りたいなぁって思いますよーm(*_ _)m

  • さわら

    さわら


    主人より
    スーパーで喋りかけてくれる
    おばちゃんのほうが
    よっぽど救いです。

    親がいないので実家もないんです。

    私も昔してた職業の
    お姉さんみると戻りたくなります(ToT)

    • 8月14日
mamaco

私の旦那も転勤族ありの仕事です。しかも、いつ転勤になるのか分からず、急に2週間後に次のところに行くように辞令が出ます。住む家も会社から色々条件出されるし、本当にイライラします。
転勤のことがあるので、将来的に家を購入したいですが、タイミングがつかめずにいるし
、さらには旦那の実家近くの土地をくれるとのことで、そこに家を建てることがほぼ決まっています。建てたら旦那が転勤したら旦那の地元で旦那は単身赴任、私は義実家の近くで子育てです。
最近、今住んでる地域でママ友とかも出来たけど、いつかは引っ越さないといけないし、それがいつかは分からないという事がストレスで、旦那に転職勧めてます。(現実的ではありませんが 泣)
宝くじが当たったら、今住んでる地域にマンションとか買っちゃうのにな〜‼︎‼︎

  • さわら

    さわら


    うちもまったく同じ状況です。

    いつでも家を買えるように
    貯金がんばろう!!
    としていた矢先に
    主人が今の会社
    限界と言い出しました。

    しかし単身赴任されるより
    いいかもしれないです。

    ありがとうございます。

    • 8月15日