※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

義妹が2人目妊娠中で、1人目の子供が健康上の問題を抱えているため、義妹の妊娠に対して複雑な気持ちを抱いている女性がいます。義妹の言動や過去の行動に疑問を感じ、自分の感情に戸惑っています。

すみません。性格悪いのを承知で吐かせてください。
黒い感情が生まれてます😭

義妹が2人目妊娠中です。
1人目(娘)は妊娠高血圧症&早剥だったそうです。早産で低出生体重児ということもあってか、現在言葉も運動も発達がゆっくりで、病院フォローありみたいです。
お産が大変だったから義妹の旦那さんも「もう子どもは1人でいい」と言っていた中、2人目が発覚。
今度は男の子らしいです。(このことに関して、うちの旦那が「上手に産むね!」と言ってました。うちの旦那は2人目は女の子希望でした。)
安定期に入ってすぐインスタで報告もしてました。

うちの息子達にとったら従兄弟が増えるわけで、とても喜ばしいことなんです。
義妹は遠方在住で遊んだりする仲ではありませんが、帰省時にはよく喋りますし、サバサバしている性格で面白い子です。旦那(妹の兄)よりも私の味方でいてくれますし、うちの息子達のことも可愛がってくれます。

あと、義妹はまだ子どもがいない時に、友達がその友達の子どもをインスタにあげてると「全然可愛くないんだけど」とか「女の子に見えない」とか悪口を義母にLINEで送ったりしていました。(義母から聞きました)
うちの長男は旦那と私に似ておらず目がぱっちりしていて、割と容姿を褒めてもらえるのですが、長男のことも「どっちにも似てないよね」って陰で義母に言ってたらしいです😞
正直言って義妹の娘ちゃんは愛嬌はありますが整った顔ではないです。(口悪くてすみません💦)
私が2人目出産で入院中、義妹は帰省しており、旦那とうちの長男が義実家に遊びに行くと、長男を連れ出して(自分の娘はお留守番)買い物に行ったそうです。「可愛いお子さんね」って何回か声をかけられて「ありがとうございます♡」って親になりきって答えた、と旦那から話を聞きました。

長々すみません。
義妹のことは嫌いじゃないのに、、
1人目のことがあったのに何ですぐ報告するんだろうとか、2人目は違う性別なのか、、とか何故かモヤモヤ黒い感情が生まれてて😔

なんでこんなにモヤモヤするんですかね?
人のことだからほっとけよってかんじですよね。
自分が性格悪すぎて嫌になります😫

コメント

🌶

インスタとかの顔出してない記録用とかで発覚から記録してる人のことはなんとも思わないですがそんな経験がある中身内がSNSで報告となるとちょっと…となる気持ちわかります💦

うちの子2人とも健康に生まれてきてくれましたがそれでも生まれるまで、生まれた後も子供ってわからないのが現実ですよね…

いつ生まれてもいいとなるまではSNSには載せませんでした、載せた理由としてはそれまでの戌の日や何か思い出があった時の写真を載せたいと思ったからです。

み

私の友達でもいますよ💦
上の子が生まれてすぐ何回も手術したりしてますが、下の子も安定期でSNSで報告してました!
その人の性格だと思います!

ちなみに私は産まれてからの報告でした💡

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、本当に気にしないほうがいいと思いますよ。

なんでモヤモヤするのかというご質問ですが、りんりんさんの思う「普通」や「常識」など期待通りの言動を義妹さんがしないからだと思います。

夫婦や近しい家族、大切な友だちなどでなければ、気にしないのが一番です。

性別については、旦那さんの「上手に産むね」発言がひっかかっているのではないですか?
そこは夫婦なので、あの発言は傷ついた、と言ったほうがいいと思います…。

ところで、お互いインスタフォローしていて疲れませんか?

義妹さんに対して嫌な感情を持ってしまうことで悩んでいるなら、
インスタはお休みするか、義妹さんをミュートにするかして、距離を置いたほうがいいのでは…と思いました。