※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

皆さん毎日の家事って何してますか?昨日徒歩5分くらいのしまむらに行っ…

皆さん毎日の家事って何してますか?

昨日徒歩5分くらいのしまむらに行ったんですが、疲れてしまって帰ってから昼寝、夜もきちんと寝れて朝は8時起き…って感じで。

家事育児は必要な分はしてるから、そんなに体力無いはずないんだけどなーと思って😭

毎日
・ご飯の支度3回
・洗濯干す
・お風呂洗い
・食器洗い2.3回
・子供2人分の着替えや保湿、ご飯の手伝いなど

頻度低めや、汚れが気になったら
・掃除機
・洗面台掃除
・トイレ掃除
・クイックル
・洗濯物たたみ
・公園
・買い物

って感じです。
書いてみると少なかったかも??
この中で毎日やった方が絶対良い!!とか、これは取り入れた方が良い!って家事があればぜひ教えてください😭😭

とりあえず床は子供がすぐ汚すので、体力つけるためにも、なるべく毎日掃除しようと決めました😂

コメント

とも

私も体力ないです😂
今から出ようかなと思ったのですが雪がチラチラ…🙁
サクラさんの毎日プラス洗濯物たたみは毎日です!たまるとさらにやりたくなくなるので😂
掃除機は毎日かけようと思ってもたまにまぁいいかとなる日あります💦
コロコロします😂

• サクラ

サクラ

洗濯物はなるべく干したものから取ってって…ってやってますが旦那に怒られてます😂

うちは布がソファと布団くらいなので、コロコロあまり出番なく…コロコロとクイックルってどっちがやる気でるんだろう?笑😵

• 2月8日