※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mam
妊活

妊活中の初心者です。排卵後の関係について悩んでいます。流産の原因が気になり、刺激を控えたいと考えています。生理が来ると落ち込みます。

妊活始めて4サイクル目の初心者です。
質問なんですが、排卵期が終わって次の生理まで、旦那さんとの仲よしってどうしてますか?
初期の流産は母体の問題より、卵に問題があるって聞きますが、私はちょっとでも刺激を少なくって思ってしまって……。

始めたばかりで時間はかかる覚悟ですが、やっぱり生理がくるとショボーンですね😅

コメント

ほげ

あまり気にしすぎない方がいいですよ!
私は妊娠わかるまで普通にしてましたし。

正直、その期間しないと仲良しの数が減りませんか??
このあたりは排卵だからする、この間はしない、だと旦那様の気がのらなくなるのが心配です💦
ご夫婦の年齢はわかりませんが、あまり気にしすぎもよくないですよ。

• .mam

.mam

ありがとうございます!
    主人28歳、私29歳です。

同棲期間が7年くらいあって、元々月1ペースとかだったので、すごく求められるかと言われるとそうでもないんですけど、たまたまそういう雰囲気になっても、やっぱり気になって集中できないんですよね(^^;

ほんまに、気にしないことが一番っていうのは思うんですけど!!
    実際経験されて妊娠されている方のお話、めっちゃ安心します✨ありがとうございます!!

赤ちゃんに会えるのもうすぐですか〜??
    ママも元気で、元気な赤ちゃんに会えますように💓

• 8月14日
  • ほげ

ほげ

お若いし大丈夫です!
    私は基礎体温を見てもらいに産婦人科に通ってたんですが
    先生に言われたことは、タイミングの回数が少な過ぎだよ!
    数こなさなきゃ!です(笑)

たしかに、異常がない場合は回数をこなさなきゃいけませんよね。
    旦那様が排卵日をプレッシャーに感じてしまう、という質問も
    よく見ます。
    そういうのがなく雰囲気よくなったらせっかくだし仲良くしてください。

揺れで卵になにかある、は聞いたことがないので大丈夫だと思いますよ!

• 8月14日
  • .mam

.mam

なるほど、少な過ぎるんですね💦確かに数打ちゃ当たるっていいますもんね(笑)✨
    今は自分でタイミング取ってますが、半年してもできなければクリニックに行くつもりです!!

それよく効きます。
    プレッシャーで、うまく出来なかったとか…
    妊娠するためにするっていうのはしんどいので、仲よしの証としてベビちゃん来てくれることを願います✨
    うちの夫は排卵日とか全然気にしてなくて、のほほ〜んなので、なんかこっちも拍子抜けです😅

ほんとにありがとうございます!!

• 8月14日