※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみも
妊娠・出産

妊娠中期ですが痔に悩んでいます🥲(※汚い表現が多少でてきます💦)妊娠前か…

妊娠中期ですが痔に悩んでいます🥲
(※汚い表現が多少でてきます💦)

妊娠前から切れ痔&イボ痔に悩まされていて、病院に行って薬を貰う→良くなる→再発を繰り返していました。

私の場合、脱肛?みたいな感じで肛門?イボ痔?がとび出てくるのが痛いし凄く汚くて嫌で手術しようか迷ってましたが薬で一応引くので我慢していましたが妊娠中は薬も使えず絶望です…😱😱😱

妊娠中に使える市販薬とかで改善するんでしょうか…😭
そしてこれは産後も続くのか…😭参っています😭

コメント

脱肛手術経験者です😅
薬で痛みは引いても、脱肛してしまう事は薬で改善しないと思うので、薬で良くなっているのならいぼ痔なのかな🤔と思います💦
自分の排便の仕方がかなりいきんでしまうタイプなので、数年後にまた脱肛再発してしまいました💦中々手術では治らないと聞きますし、肛門を締める体操なんか取り入れた方がいいのでしょうけど、怠け者な為、続かず…
妊娠、出産が原因で痔になる方も多くいるので、元々痔の症状があると産後も痔のお付き合いは続くと思います💦
分娩時には肛門を助産師さんに押さえてもらう事をお伝え下さいね🥺

れみも

お返事ありがとうございます😭
お医者さんにもうっすら言われましたがやはり手術しても完治しなかったりするのですね😱💦
やはり産後も気長にお薬で治療していくしかないのか🥲

分娩時に助産師さんに押さえてもらうの初耳でした!!
まだ産院には痔のことを相談してないので、そこもしっかり伝えようと思います😭!

でも脱肛の手術して排便後の押し戻す作業が無くなった時は、こんなにも普通の肛門ってラクなのか🤣って思いましたよ😄
なので、一度手術するのも有りかとは思いますが、手術後は笑ったりくしゃみもするのを恐怖に感じるほど痛くて寝たきりとなっていたので、子供いる今、また手術となると旦那の協力も必要なので難しいです💦

二人目分娩時に肛門を押さえてもらうの伝え忘れて分娩中、産後、すごい痛くて陣痛なのか肛門の痛みなのかわからないくらいになってしまったので、絶対にお伝え下さいね!!
長々とすみません💦

産院でも痔の薬を出してくれると思いますので、ぜひ、ご相談くださいね😊