※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

愚痴というか相談というか、わからないのですが吐き出させて下さい。2人…

愚痴というか相談というか、わからないのですが吐き出させて下さい。

2人目が産まれて2週間ほど経ちます。
旦那は午前テレワーク、午後出社という形の勤務にしてもらい上の子の送り迎えをしてくれています。
今日は休みと共有のスケジュールに入っていたのですが、出発時間の指定があったりと休みにしてはおかしいなと思っていました。
結局子供がお着替えを嫌がり時間通りに準備が出来なかった為、旦那は仕事を始めました。
実際は休みではなく、午前テレワークだっただけだそうで時間を気にしていない、自分が動けない事を棚に上げて協力しようとしない、理解がないと怒鳴りつけられました。
睡眠不足、疲労が溜まっている中朝昼晩とご飯の用意や子供の支度、家事を退院直後からやっているにも関わらず何もやっていない、協力していないという言われは私にとって信じられない上に今までやって来た事は何だったのかという気持ちきなり、涙が止まりません。
子供の前で怒鳴られ、罵られ惨めな気持ちになりました。
そもそもスケジュールが変わったのなら教えてくれれば良かったのに仕事だと逆ギレされた事も納得がいきません。
今はなんとか子供の登園に行ってもらいましたがこれから帰って来るのだと思うと家にいたくなく、逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
あからさまにどこかの部屋に逃げればそれはそれで機嫌を損ねるのでとにかく怒らせないようにするしかないのが苦しいです。

まとまりのない文章を読んで頂きありがとうございます。

コメント

しゅん

十分やってます!頑張りすぎてるくらいだと私は思います。
ここで反発しあっていては解決しないし悪化することもあると思うので、落ち着いて聞けるメンタルが残っていれば、どこをどうしたら良かったかをサラッと聞いてみてはいかがでしょうか?
気分転換に外出は無理ですから落ち着けるまで1人でもいいと思います。旦那さんテレワークなんですもんね?すぐには怒っては来ないと思いますが…

  • ありさ

    ありさ

    ありがとうございます。そう言って頂けるだけて救われます。
    旦那は登園終わって帰って来たらすっかり機嫌が直っていて拍子抜けでした。多分言いたい事言ってすっきりしたのと外に出て冷静になったんだと思います。機嫌が直っていたので掘り返してまた不機嫌になられるのも嫌だったので私としては若干モヤモヤしましたが普通にする事にしました。
    午後は旦那がいないので自分なりに気分転換の仕方を探して行こうと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月8日
  • しゅん

    しゅん

    赤ちゃんが散歩出来るようになったら外に出て気分転換でもいいですよね😊
    もやもやを貯めすぎて爆発しないようにしてください💦
    今テレビでやってる知ってるワイフとか夫に見せると何か気づいてくれるかもしれません🤭

    • 2月9日