※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

息子がミルクを飲んだ後に大量の吐き戻しをしました。離乳食8日目で野菜を始める予定だったが、今日は離乳食をやめた方がいいでしょうか。

ミルクの吐き戻しについて。
生まれてからほぼ吐き戻しをした事ない息子が、先程ミルク飲み終わった直後に着替えをしないといけないぐらい吐き戻しをしました。
口から鼻からドバーッと💦50mlは出たかな?もう少し出たかな?というぐらい吐きました。
ビックリしました💧
着替えも終わり、今は何もなかったかの様に遊んでます。熱も36.3℃となく。。。


また離乳食を始めて今日で8日目なんですが、今日から野菜スタート✨と思ってたんですが💦
今日は離乳食やめた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

具合が悪くなさそうなら普段通り離乳食をあげちゃいます

うちは新生児の頃から吐き戻しが凄かったです
離乳食後にミルクをあげてたら
全部吐いてしまったことがありましたがその後ケロっとしてたので
様子見てたぐらいでした

  • さーママ

    さーママ

    回答ありがとうございます!

    息子は何も変わらずケロッとしてます😅💦
    いつも10時半頃に離乳食なのでそれまで変わらなければ大丈夫ですかね😓

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段通りだったら大丈夫だと思いますが
    もし、心配なら野菜スタートを今日ではなく明日に変更します🙂

    • 2月8日
  • さーママ

    さーママ

    心配と言うよりビックリしただけですね😅💦
    様子見て食べそうなら野菜スタートしてみます!

    • 2月8日
あーちん

具合悪くなさそうならあげます🥰✨

ミルクの吐き戻しは良くある事なので✨
普段吐かないとビックリしますよね🤣
たまたま飲み過ぎたか、動いた拍子に出ちゃったのですかね?🤩✨

  • さーママ

    さーママ

    具合はいつも通りです!

    ほんとに普段吐かないのでビックリでした💦

    量もいつも通りですし、横抱きにしてたので、特に動いたわけでもないので…
    なんだったんだろうと💧

    • 2月8日
  • あーちん

    あーちん

    そーゆー事もあるかぐらいで気にすることないと思いますよ🤣

    • 2月8日
  • さーママ

    さーママ

    ですかね😊
    今は朝寝してます!!

    離乳食もたぶん大丈夫そうなので、予定通り野菜スタートしてみます😁

    • 2月8日
ぽぽ

調子や機嫌が悪そうでなければあげちゃいます!☺️

うちもたまーにしか吐き戻しがなかったのでされた時は焦っちゃいましたが本人は全然ケロッとしてました😂

  • さーママ

    さーママ

    あげますか!!

    ほんとに焦りました😅💦
    鼻から出るとは思わなかったです😱

    今は朝寝をするみたいです😅💦

    • 2月8日