※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が寝る前だけミルクを飲んでいて、いつ頃まで飲んでいたかと、飲まなくなったきっかけについて知りたいです。自然と飲まなくなる日が来るのか心配しています。

上の子が今1歳6ヶ月なんですが、寝る前だけミルクを飲んでいます。
今頃まで飲んでた子がおられる方でいつ頃まで寝る前のミルクを飲んでましたか??
また、飲まなくなったきっかけとかありますか?
自然と飲まなくなる日が本当に来るのかな〜と悩んでます😢

コメント

かえで

一歳6ヶ月まで
寝る前に一回飲んでいました!
ママが風邪ひいて1日ミルクサボったのですが
飲まなくても朝までぐっすり寝てたので
飲まなくて大丈夫なんだ
〜と知りそれっきりやめました😂

Maddie

寝る前というかお風呂あがりに飲んで、そのまま寝ていました。

もうそろそろやめないと、と思って、お風呂あがりにお水を渡したら、それで満足して、ミルク生活を終えました。

今思えばいらないのにあげてたのかなぁと。