※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小柄な方向けの肩や腰の負担を軽減する抱っこひもを探しています。上の子の外出や家事をこなしながら、3ヵ月の赤ちゃんを抱っこしたいです。

オススメ抱っこひも教えて下さい😊
150センチ未満の小柄
出来るだけ肩や腰の負担少ないもの
おんぶ含めて1人で楽に装着出来る
活発な上の子の外遊び付き添い、買い物、お出掛け、家事、寝かしつけなど抱っこひもをフル活用したいです。
下の子3ヵ月で出来ればすぐ使いたい。

条件つきですいません😢
教えて下さい😌

コメント

deleted user

3ヶ月だと抱っこはできるでしょうけど、おんぶはできるものないと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明悪くてすいません
    もちろんおんぶはおいおいです☆

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!!
    私はベビービョルン使ってます( ¨̮ )

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    です(笑)
    ベビージョルンのどの種類ですか?
    今、ベビージョルンミニ?はもってるのですが肩ひもしかないので、しんどくて(泣)
    新調したいのです☆

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビービョルンONEです!でもおんぶは1歳以降なので早くしたいとなると無理かもです😅

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳以降かー
    ちょっと先すぎですねー😅
    ちびさん双子ちゃんなんですか?
    すごいです!上のお子さんもいてらして…きっと抱っこひもあっても追い付かないですよね😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下が双子です!
    おんぶにだっこしてますよ( ¨̮ )

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!尊敬します😭

    • 2月8日
ママリ

ナップナップとベルメゾンがコラボしてるマミィラクと言う抱っこ紐が首座り前から使えるので長く使えました!
おんぶも6ヶ月くらいから使えて装着も1人で簡単に出来ます💡
見た目はゴツいですが身長150の私でも特に違和感なくつけれました🙆‍♀️
抱っこ紐にポケットがついてるのでミニ財布、オムツ1枚、携帯、鍵はそこに入れれるので公園くらいなら荷物少なめで出かけれます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ポケットにそんなに入るなんてすごいですね!!
    画像まで親切にありがとうございます☆

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、着け心地とかどうですか??

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    着け心地はかなり楽です!
    エルゴアダプトも使ってましたが私はエルゴよりマミィラクのほうが肩も腰も楽でした💡
    ただ見た目はエルゴ並みのゴツさです🤣
    けど何よりおんぶが楽で、子供を抱っこ紐についてるベストに入れてリュックを背負うみたいに付けるだけなので本当に楽でした✨

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    ベルメゾンのカタログがちょうどあるので見てました☆
    おんぶしやすいの嬉しいです!
    迷ってきました(笑)
    ただごついんですね…
    ほんと迷います😁

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問またまたすいません
    だっこもおんぶも装着簡単ですか??
    車でスーパー行って店内入るときに抱っこひも使うってパターンが多いです!

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    簡単です!
    と言っても抱っこもおんぶも落下防止のベストの中に入れて装着って書いてあるんですけど、抱っこの時はベストに入れるのが難しかったので無視してそのまま抱っこしてました😂💦
    なので抱っこの時は腰のバックルを留める→子供を抱っこする→肩のバックルを留める
    って感じなので楽です♪
    おんぶは車に子供を寝かせるスペースがあればできると思います!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりナップナップにかたむいてきました☆
    ありがとうございます‼️
    車から下ろすときは抱っこにする予定です☆
    家事の時がおんぶ☆
    とても参考になるお話ありがとうございます😊
    色は特に何でもいいですかね?
    何かものによってはホコリ目立つとか、ヨダレ染みが目立つとか…
    ヨダレは仕方ないですが😅

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    色は好きなのでいいと思います!
    私はグレーにしましたが特に汚れは気になりませんでしたが、ネイビーとかチャコールブラックだと吐き戻ししたら気になるのかな?と思います🤔
    ただ1つ難点はメッシュ素材じゃないので洗濯したら乾きにくいです💦笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまた貴重なご意見☆
    なるほど…赤ちゃん暑そうでしたか?
    夏でも使えます⁉️
    乾きにくいけど、丸洗いですか?
    またまた質問攻めですいません😰

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    背中のポケットが2重になっていて赤ちゃん側のファスナーを開けるとメッシュになっていて風が通るので暑くはなさそうでした✨
    真夏のめちゃくちゃ暑い時はメッシュの所に保冷剤を入れてました!
    ネットに入れて丸洗いです😂
    私は毎回は洗わずイータックをシュッシュして汚れが気になる時や人が多いところに行った後とかに洗ってました💡

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保冷剤入れれるんですね☆
    丸洗い、助かりますよね☀️
    早く欲しくなってきました!
    いろいろ詳しく教えて下さり、本当に感謝です😊

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポチりました(笑)
    ありがとうございます😃

    • 2月9日
ママリ

150センチで、エルゴオムニ360使っています!

一人で装着できますし、おんぶも後々できます♪
すごくしっかりしているので、洗濯物干したり家事もできますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱエルゴいいですかー
    お値段がねー😭
    でも憧れです!
    いちお子ども2人までって予定なので、そこまでお金かけたらだめかなぁと、私いま働いてないし😭
    でもエルゴほしー(笑)

    • 2月7日
あんず

ナップナップ使っています☺️
おんぶも首座りからOKでうちの子は首座り早かったので3ヶ月からおんぶ使っています😊
ナップナップはポケットが付いているし、使わない時に腰のところにくるくる丸めてコンパクトになるのですごく便利で他の抱っこ紐に浮気できないです☺️
1人目の時にお下がりで頂いて、気に入りすぎて2人目の出産を期に新しい物を購入しました✨
ちなみに私は152cmです😊大きいと感じた事はないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    装着は簡単ですか?
    ナップナップのトランですか?マミィラクですか?
    質問攻めすいません😣💦

    • 2月8日
  • あんず

    あんず

    ベーシックです😊
    私は装着難しいと思ったことないです☺️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗
    装着が難しくないなら、助かります!
    参考になります😊

    • 2月8日
ナル

身長145センチで、サンアンドビーチ使ってます😊
170センチちょいの旦那と兼用できてます☺️
生後2週間から使えます。
柄もおしゃれで気に入ってます💕
娘はこれがないと寝ません🤣
なので我が家の必須アイテムです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    サン&ビーチも気になって見てたので情報教えて頂き嬉しいです😊

    • 2月9日