※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスに10ヶ月以降で入園した方へ。1日に着替えは何回必要ですか?服の枚数を知りたいです。来年度からの入園予定です。

保育園の0歳児クラスに10ヶ月以降で入園した方に質問です‼️😊
1日に大体何回くらい着替えて帰ってきますか⁉️😃
来年度から入園予定なのですが、大体何枚くらい服があれば足りるのかなと思いまして💦

コメント

ぱんだ

11ヶ月で入りました!
そんなに着替えてこなかったですよ!
ストック上下2枚ずつ置いてたかな?
うちはヨダレすごかったので
スタイはめっちゃいりました🤷‍♀️

atjn0606

娘が10ヶ月で入園しました☝🏻
園によってお着替えの回数は違ってきますが…
うちが通っている園は給食後に必ず1回お着替えありです。園に予備で2.3セットは置いてあります。なので7.8セットだとカツカツ、10セットもあれば大丈夫、という感じです🤔

3姉弟ママ

長男は、10ヶ月で入園しました。
着替えても、上下で一枚、肌着一枚とかですかね⁇
今でも、常にストックは2枚ずつ置いてます。もし足りなかったり、忘れたら、園でも貸してくれます。

ほぼ11ヶ月で入園です。
着替えは2〜3回です。うちはストック数に決まりがあり、Tシャツ肌着ズボンを5セット、常に置いておく必要がありました。なので10セットはマストという感じです💦
その上初夏〜秋口までは短パン&七分丈指定なので、0歳児は保育園着だけでとんでもない量でした…

タルト

うちは必ず昼に一度着替えさせます
年長の今でもです
肌着と上下の服セットです
トイトレ始まり
もらすたびに
そう着替えされて
6セット濡れたの持って帰ったときもありました

• タルト

タルト

常にロッカーには
    2セットいれと入れてくださいとありいれてました

• 2月7日
ちー

まとめての返信で失礼します💦
みなさんコメントありがとうございました😊✨
2、3セットは園に置いておく所が多そうですね😃
どういう物を何セット準備しているかもお話が聞けてとても参考になりました💕