※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が液状の食べ物をスプーンで怒ってしまう。最近は食べながら怒ることも。食べるようになるタイミングや方法について相談。

8ヶ月の男の子👦🏻です。

離乳食は現在2回食でしっかり食べてくれているのですが、スープや麦茶なと、液状のものをスプーンであげると怒ってしまいます。
離乳食の超初期は麦茶をスプーンであげれば飲んでくれたりしていたのですが、食べるものが増えてからあんまりあげてなくて😅
慣れないせいもあるとは思うのですが、、

最近は、ごはんも噛みごたえがないのか食べながら怒るので、5倍粥から軟飯にしてみると怒らず食べるように😅

麦茶はストローマグで飲んでくれるので水分補給に関しては心配していないのですが、味噌汁とかも食べさせるようにしたいのにこのままじゃ絶対食べないよなーと😂

同じような方いらっしゃいますか?💦
どういったタイミングや方法で食べるようになったとかありますか?😅

コメント

はじめてママリ

液体のものはうちの子も怒って飲まなかったので、味噌汁やスープの具だけあげてました😅
スープとかはもう少し成長したら勝手に飲むようになるのかなと思っています笑

みみ

そうなんですね😳
スープの具材少なめで😂増やしてみます!
お子さんいまもスープとか飲まないですか?💦