※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

吐き抱かせてください😞旦那が鬱で会社を休んでいて復帰を考えながら少し…

吐き抱かせてください😞
旦那が鬱で会社を休んでいて復帰を考えながら少しづつ会社へ行ったりと今してます。

でも会社へいくとなると吐き気が出てしまうみたいで、朝は旦那の嗚咽を聞くので私もしんどい…
会社の上司の方も凄く理解が有って、ゆっくりやっていこうとは言ってくれますが、
休んでいた期間で凄く前向きになって来たので、復帰できると思ったのに😞
私が会社に連絡取ったり、会社に書類持って行ったり…出勤の日はついて行ったり、いろいろしてたから余計に復帰できない事が心配。

休んでた期間昔からの趣味のカードゲームも再熱して、趣味がある事は良いことだし何より元気になって欲しいと思って、貯金を切り崩したりして購入したりしました。
でも流石にこの生活は続けたら破産だし、何より鬱になった原因が分からないままです。
今は傷病手当を頂いていて生活費も貯金を少し崩してます。
私はもっと強く言ったほうが良いのか、、、それを怒るのもしんどい😞

私が辛いって言うのも伝えたら、主人は自分の所為だと思ってしまうのも私が辛い😞でも伝えないと。
私はどうしたら良いのか…最近分からないのが困ってしまいます💦

コメント

鬱の人には間違った声がけや対処をすると遠回りになりますよね。主治医やどこかカウンセリングなどで聞けませんかね??
夫婦間なら当たり前に言って問題ないことが、そうじゃないですもんね。専門的な知識を持った人のアドバイスを聞いて欲しいと思います。
家族が大変なのは私も経験でわかるのですが、分かってても感情的になるよねしょうがないとしては、結果遠回りになっていまして、、

• haru

haru

ありがとうございます。
    そうですよね、間違った声かけをしてしまうと…大変ですよね
    今度受診日について行って先生に聞いてみようと思います。
    なんとかやって行こうと思います。

• 2月8日
さりぃ

私の旦那も同じ様な時期がありました。
今は復帰しましたが吐き気はおさまらないらしく、胃腸科で処方された薬を飲んでいます。
今が一番大変な時ですよね。
旦那も休み中はゲームに没頭して、私は仕事して買い物して家事をして、鬱の旦那には何も言えずただ回復を祈っていました。結果、私が精神的にキツくなり共倒れしかけました😅
回答になってないかもしれませんが、haruさんまでしんどくならない様に早く旦那さんの回復を願っています。

• haru

haru

ありがとうございます。
    同じ様な経験された方が居ると心強いです。
    本当に今が一番大変な時期だと思ってます😞💦
    なんとか私もしんどくならない様に、気分転換しつつ旦那が回復できる様にしていこうと思います。

• 2月8日