※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

2人目の妊娠で帝王切開の可能性があるが、家族に「楽でよかったね」と言われ、自然分娩との違いにイライラしている。帝王切開の経験が苦しかった。

今回 2人目を妊娠し 胎嚢確認 前回できなくて 今週またいきます。

1人目が帝王切開だったので 2人目も帝王切開かもと先生に言われました。

それを 父と祖母に話したら

「楽でよかったね。お前に自然分娩は無理。凄い大変だし。」 と言われました。

祖母は5人産んで みんな自然分娩です。

私から言わせてみたら 経験もしたことないくせに 何処から楽という考えになるのかさっぱりわからないし 自然分娩にしても帝王切開にしても どんなお産にも楽なんて存在しないと思っています。

実際 1人目の時 帝王切開後 意識朦朧として 刺されてもわからないくらいの術後の痛み 思い出すだけで憂鬱になるほどしんどかったです。

本当にイライラがおさまりません。

コメント

めめ

すみません、お2人口は悪いし思いやりはないし全て否定的で 本当に大丈夫ですか? 心配です

• k.mam

k.mam

メンタルやられました。楽ってどこからその思考になるんでしょうか。

• 2月7日
miiy

帝王切開が楽とか…ないですね。普通分娩が楽とは言いませんが、後を考えると帝王切開のほうが辛い気がします。普通分娩を経験してないからわからないですが…お産はどちらも楽ではありません!

• k.mam

k.mam

どんなお産方法も 楽なんてないと思ってます。私は。なのに こちらが反論しても 「 お前に自然分娩は無理 」の一点張りでした。

• 2月7日
  • miiy

miiy

私に自然分娩が無理ならあなたに帝王切開は無理だね、って言い返しましょう!帝王切開できる私は凄いと!

• 2月7日
  • k.mam

k.mam

ましてや 父親に言われたのがはらわた煮えくり返る勢いでした。

• 2月7日
  • miiy

miiy

産めないのに出産を語らないで欲しいですね…こちらは命がけで命を産んでるのに。鼻からスイカだしてみろって感じですね!

• 2月7日
  • k.mam

k.mam

次言われたらそれ言います😡

• 2月7日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

えーーー💦
お腹を切るのに楽ってなんですかー😂
自然分娩も帝王切開もママたちみんな命削って赤ちゃん産むのに…。

• k.mam

k.mam

悔しくて涙出そうです。

• 2月7日
島ぶぅ~

どんなお産も命がけで、どんなお産も楽になんて無いですよね。
そんな事言われたら怒りと悲しみでいっぱいになっちゃいますね。。

• k.mam

k.mam

今まさにその感情です。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

どっちも楽なんてありませんよね😭💦産科で働いてますが、帝王切開はとにかくお産の後は特に辛そうですし💦

• k.mam

k.mam

本当に産後大変でした…。楽なんて1ミリもおもいませんでした。

• 2月7日
TSまろ

私も経膣分娩しか経験ないですけど、帝王切開は術後の痛みと2人目なら後陣痛も痛いやろうしでそれを耐えてる産婦さんはすごいと思います😟

• k.mam

k.mam

どんなお産も楽なんて存在しないですよね…

• 2月7日
  • TSまろ

TSまろ

私は1人目も2人目も産まれるまでが早かったから、まだ回復は早かったですけど、1日陣痛を耐えてる人もすごいと思うし、帝王切開は麻酔切れてからが辛いのに、授乳やら何やらで寝られないのにそれを耐えてるのがすごいと思います😣
    どのお産も立派なお産ですよ!

• 2月7日
  • k.mam

k.mam

ほんとそうですよね…。父に関しては これ以外にも人として理解できないことを言ってくるので 関わり方を考えたいと思います。

• 2月7日
うさ

そう言う人に対して

傷口残らなくて良かったね!しかも陰部少し痛めただけでしょ?産後の育児楽だったんじゃない?
って代わりに言ってやりたいです😡⚡

どちらもそれなりに大変だけど比べられたらそれなりの対応をとりたいです。

だったらってなります😡⚡

• k.mam

k.mam

どんなお産でも大変といっても 「 いや(笑)帝王切開楽じゃん!出すだけだし体力使わないし 」ですって。

• 2月7日
  • うさ

うさ

「じゃあ、いつか、もし、手術するようなことがあったら似たような
    声かけすればいい?」っていいます😡

「どうせ麻酔するんでしょ?痛くないじゃん」って(笑)

• 2月7日
  • k.mam

k.mam

ほんとですよね…いってやりたい…

• 2月7日
  • うさ

うさ

麻酔される恐怖
    何されてるかわからない恐怖
    赤ちゃんまで切られないか不安
    二人目妊娠に気づいた時点から子宮の心配

産後の痛み、傷口のケア、可愛い我が子抱くのも痛いのに我慢して授乳

沢山辛い思いするのに

普通分娩の普通出産、多くの人が経験してるのに自慢する人なんて数少ないかと思います😢

普通じゃん?ってなります😢

• 2月7日
  • k.mam

k.mam

私の気持ちわかってくれる人がいるだけで涙が出てきました…

• 2月7日
  • うさ

うさ

泣かないでください😊

うちの主人も妊娠、出産は経験出来ないことなので理解や共感を求めてもダメでした🙍また、育児も客観的な意見ばかりで何度怒鳴り散らしたことか😂父はなんとか仕方ないと言い聞かせれるけど祖母は同じ女性としてみかたについて欲しいところです。

• 2月8日