※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が熱を出してお風呂が心配。明日は一人で子供たちのお風呂が難しい状況。3人でお風呂は諦めるしかないでしょうか?

上の子が熱出してるんですが、お風呂をどうしようかと悩んでます…知恵をお貸し下さい🙏🏻
高熱を出していて今日は旦那が休みなのでよかったのですが、明日もまだ高熱だったら…という話です。

明日旦那は深夜2時ごろの帰宅なのでワンオペ。
いつもなら上の子を先に洗って、下の子を洗ってる間は浴槽で待ってもらってますがそういうわけにはいかない。
下の子と私だけ入ってリビングや脱衣所で待っててもらうのもできないと思います。

もう明日は私も含め3人ともお風呂は諦めるしかないでしょうか?😥

コメント

上の子は拭くだけで、下の子はベビーバスで入れて、自分は2人寝てから入るのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡!
    やはりそうですよね💡子ども2人はその方法になるかなーと思ってます😣
    ただ上の子は私が隣にいないと割とすぐ起きるので、私が入れなさそうです😭

• 2月7日
ゴーヤママ

上のお子さんがお昼寝している間に下のお子さん(可能ならみい助さんも)沐浴的な感じでお風呂入れちゃって、夜寝静まった時にみい助さんがお風呂に入るのはどうでしょうか??
早く熱が引きますように。このご時世ちょっとの熱でもいろいろ心配になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡!
    お昼寝中に済ますのアリですね✨旦那も昼からの出勤なので、そこは協力してもらえるかもです!
    息子が一緒に寝てないと割と起きちゃう子なので😥

お心遣いありがとうございます😭まだ突発かかってないので、もしかしたら突発かなーって思ってます😣

• 2月7日
YN♡NAmama

私なら上の子は諦めます。
1歳8ヶ月なら一人でも待てますかね??
もし無理なら上の子が昼寝をしている間に真昼間でも入っちゃいます!
我が家も朝6時には家を出て23時とかなので気持ちはわかります…

まぁ1日くらい入らなくても暑い時期でもないし、子どもはお股だけでも洗っておけばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待つのが厳しい子でして😭
    お昼寝の時間を有効活用ですね!

朝から遅くまでワンオペお疲れ様です😭✨うちは三交代勤務なので明日は昼から夜中までの勤務です!まあ昼まで寝てるのでいないようなものなんですが😅

確かにお股だけは洗ってあげたいです!
    コメントありがとうございます☺️♡

• 2月7日