※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
住まい

建売住宅に住んでおり、左右の家から庭にが丸見えで、リビングと和室も…

建売住宅に住んでおり、
左右の家から庭にが丸見えで、リビングと和室もカーテンを開けたりしにくく、また庭で遊んでいると隣のお家のお子さんがもともとある境界のフェンスの上に乗って見てきたり、ウッドデッキとテラスがあり、そこに洗濯物を干していると隣の家の人から丸見えという状態です。
またうちが庭に滑り台を置くと隣の家の方に全く同じものを買って置かれたり、、、リビングのカーテンを開けて網戸にしながら掃除機をかけてると隣の家のお子さんがフェンスに乗ってリビングの中をのぞいてきたり、、、

そういったことがあり、物置を隣接側に置きましたがまだ隣の家からはリビングの中も見える状態です。
子どもが見てても親は「そこ登ると危ないよ」と言ってるのを1回聞いたくらいであまり注意してないように思うので写真のような簡単なフェンスを2.3枚並べて置きたいなと思っています。もちろんうちの敷地内ですが、こうゆうフェンスつけますと隣の家にお話ししといたほうがいいのでしょうか?
高さ180cmくらいのを付けたいので、隣の家から見たら圧迫感を感じるかな?とか考えています。皆さんでしたらどうされますか?

もともと境界に付いてるフェンスはコメント欄?に貼ります。

コメント

みか

広い画像ですが、今はこんな感じでこのブロックにお隣のお子さんが登っています😭

ニャン太郎

うちは都会なのと、隣人さん挨拶とかもされない方なので
私なら言いませんね😅

自分の敷地ですし、これを置いて、明らかに日当たりが悪くなる…とかではなければ
ささっと起きますかね😅💦

• みか

みか

回答ありがとうございます✨
    そうですよね!物置を置いた時点で何も言ってこなかったし置いちゃおうかなと思えてきました😊✨

• 2月7日
オスシ

もし置くとしても自分の敷地内ですし言わないですね💦
うちは窓に目隠しシート貼っちゃいました!!
網戸にした場合はもちろん見えちゃいますが、カーテン開けていても外からはほぼ見えませんし日の光もちゃんと入ってきます✨
問題は夏だなーって感じではありますが、冬の今の時期は快適になりました😳

• みか

みか

回答ありがとうございます✨
    そうですよね!私もやるなら言わずに設置しよう思えてきました!
    窓に貼る目隠しシート気になってたんですが、どちらで購入されましたか?差し支えなければ教えてください🥺

ほぼ暖房か冷房の時は良さそうですね😍

• 2月7日
  • オスシ

オスシ

私は楽天で購入しました!
    柄もたくさんありましたし、何より光の入り方が綺麗で、可愛いですよー😊✨

• 2月7日