※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

絶賛ガルガル期です…義実家に行くと最初から最後までずーっと義祖母が抱…

絶賛ガルガル期です…

義実家に行くと最初から最後までずーっと義祖母が抱っこしたがって、 家に着いたらすぐ「ほら、かして」って抱っこします。抱っこでじっとしていると息子はゆらゆらしてほしくて泣きます。泣くと 「泣かないの!」って言われます。右手を使うようにしなきゃだめだとか、顔の向きが逆も向かないとだめだとか、暖房の効いている部屋で裸足だと 靴下履かないと寒いとか… 義母たちも抱っこしたがるので 行ったらたらい回しにされて、息子もゆっくりできません💦
私の実家の両親だと機嫌のいい時は寝かせて遊んであげて、グズったら抱っこしてくれます。

まだ小さいのでたらい回しにされるのも嫌だし、いちいち口うるさいのも鬱陶しいです。

泣いて「泣かないの!」って… じゃあ こっちによこして!って感じです。

あーーーー、すごく嫌。義実家行きたくない。
でも旦那は会わせたい…ほぼ毎週末行ってます…

ストレスですーーー🤯🤯🤯

コメント

ママリ

わーそれ嫌ですね😭
毎週末とか耐えられません😢
私も実の母にガルガルしてましたが、生後1ヶ月を過ぎた頃からは落ち着きました🤣
母にもなんでこんなに泣かせてるの!とか言われて、泣かせたくて泣かせてないわ!って怒り返しましたよ!笑
でも義理の母とかにはそう言えませんもんね💫
どうにか毎週末を2週間に1回とかにできたら良いですね〜🙏🏻

aoooo

ほぼ毎週末そんなストレスかかるのはしんどいですね😭

実の親に見せたい旦那さんの気持ちも分からなくもないですが毎週末ってやはり頻度が多いと思います。ましてやこの世の中なので…
旦那さんに話して頻度少なくしてもらったり、義母に注意してもらったりは難しそうですか?

まるこ

毎週末ですか‥
私もガルガルすごかったので、絶対絶対耐えられないです😭
その頃アポ無し訪問されてもう旦那に爆発しましたよ💦
会うのは月1にしています。

ほんっと、なんであんな口うるさいんですかね?自分の時嫌だった〜と言いつつ平気で私にいうのでもう無神経としか言いようがない💦

産後2ヶ月で毎週末はきつすぎます!体も休まりませんよね?かと言って旦那さんだけで行ってもらうのも不安ですよね😭どうにか少しずつ頻度を減らしていくべきです!じゃないとメンタルズタボロになります😭
そしてそれぐらい顔出すのが普通!みたいになりますしね😭