※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

便が出ないときに肛門が出ている感じがあります。病院に行くのが怖いですが、大丈夫でしょうか?

汚い話ですみません😣💦⤵
出産後から便を出そうとした後、便が出なくて諦めると肛門が出ているような違和感を感じるときがあります。便を出した後もたまに。毎回じゃない気がしますが…。これは大丈夫なのでしょうか(>_<)原因がわからないのも怖いですが、病院に行くのも怖くて…
こうなった方いますか??

コメント

deleted user

うんち詰まってるだけでは?便秘ですか?

  • みーママ

    みーママ

    ほぼ毎日出ているので便秘ではないと思います。便秘のときとは違うなんていうか、肛門の締まりが悪いというか…説明が下手ですみません(>_<)

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。痔‥?かな?怖いとかより1度診て貰えば安心するかと。

    • 8月14日
ReAn

脱肛ですかね?
痔の一種ですが受診すれば
塗り薬もらえますよ(^-^)

  • みーママ

    みーママ

    遅くなってすみません😣💦⤵やはり痔ですかね。。。塗り薬で治るんですね(>_<)

    • 8月21日
さつFam.

以前似た様な症状で病院へ行ったところ、内痔核と血栓でできていました💦
軽い手術をして治りましたよ☺

  • みーママ

    みーママ

    遅くなってすみません😣💦⤵手術?!ちょっと怖いですね(>_<)ほっといたら危険なんでしょうか💦💦💦

    • 8月21日
はっぴぃー

いぼ痔ではないでしょうか?
私はいぼ痔があるのですが、まさしくそんな感覚です。
普段は何ともないのですが、肛門に力が入った後だけそんな感じになります。
私は妊娠中からだったので、産婦人科で塗り薬をもらいました。
塗るのが大変なので、塗っていませんが・・
次に便を出した時(もしくは出そうとした時)に肛門付近を触ってみて下さい。
いぼがあるかもしれません。
こわいですよね。
大きな病気だったら嫌ですもんね。
ちなみに私が産婦人科で診てもらった時は「あっ。あるね~。」的な軽い感じで拍子抜けしました笑
もし検討違いでしたらすみません(>_<)
早めに原因がわかるといいですね(^^)

  • みーママ

    みーママ

    遅くなってすみません😣💦⤵そうなんですかね?触るのが怖くて鏡で見てみたのですが何もないような…?でもわかりませんよね(>_<)薬塗らなくても大丈夫なんですね💦

    • 8月21日
  • はっぴぃー

    はっぴぃー

    そうなんですね!
    ということはいぼ痔ではないのかもしれませんw(゜o゜)w
    今のところ悪化している様子もなく、生活にそこまで支障はないので、放置してしまっています・・(^o^;)
    本気になったら(?)薬をちゃんと塗ろうと思っています(^^)

    • 8月21日
  • みーママ

    みーママ

    たぶんですが(^^;悪化してないなら良かったですね‼そうですね、酷くなったらそうしましょう(;´∀`)

    • 8月21日
ちゃんるぅ

産後はなりやすいです(^_^;)
痔の一種です^^;

私もなって産後翌日に先生に言って、薬を処方してもらいました(*^^*)

私は表面だけな感じだったので、薬を塗って1ヶ月もしないうちに治りました(o^^o)

  • みーママ

    みーママ

    遅くなってすみません😣💦⤵そうなんですね💦やはり痔かもですね💨
    薬塗るだけなら薬局とかでも大丈夫でしょうか(T-T)でも診てもらった方が間違いないですよね…

    • 8月21日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    診てもらうのが1番だと思いますよ^^;
    産後なので、内服でなければ問題ないかもしれないですけど、母乳に全く影響ないかはわからないので(・_・;

    • 8月22日