※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんを大人のベッドで寝かせる方いますか?アパートで暮らし、ベビーベッド置けず悩んでいます。大人用ベッドで寝具を使う方いますか?

生まれたばかりの赤ちゃんを、大人のベッドで寝させている方いらっしゃいますか?
現在賃貸のアパート暮らしで、5月に出産予定です。8月にはマイホームが完成し、引っ越しするのですが、それまでは今のアパートで暮らすことになります。
今はシングルベッド2台使っています。ベッド横はベビーベッドを置くには狭いので、赤ちゃんを寝かす場所を何処にするか迷っています。
知り合いに聞くと、大人用のベッドに子供用寝具を敷いて、一緒に寝ていたという人もいますが、そのようにしている方は結構いらっしゃるのでしょうか?🛏

コメント

deleted user

ベビーベッドありましたが、結局使わず....
新生児期から一緒に寝てますが、子供用寝具を大人用のベッドに敷いてました🥺👍

  • まま

    まま

    ベッドはダブルベッドですか?
    旦那さんも一緒に寝ていましたか?🛏

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家はダブルベット2つくっつけて寝てます!

    壁側 子供 私 旦那

    の順番です🧸!

    • 2月7日
  • まま

    まま

    ダブルベッド2つですか🛌
    広いですね!
    やっぱり赤ちゃんは壁側が良いですよね😊

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    落ちる不安があったので、壁側にしてます!
    ベビーベッドが入らないなら、ベッドインベッドっていう物もあるのでよかったら見てみてください😊❤︎

    • 2月7日
aca

下の子は最初から大人のベッドでしたよー!
上の子の時はベッドなかったので敷布団でした👍

  • まま

    まま

    ベッドのサイズは大きいですか?
    赤ちゃんのすぐ横で寝てましたか?それとも少し距離をおくようにしてましたか?

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

大人用のお布団の上に置ける簡易的な赤ちゃん用のベッド?みたいなの、あります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち運びできるくらいの大きさでガードついてるやつ使っていました✨赤ちゃん本舗に、売っています ☺

    • 2月7日
  • まま

    まま

    そんなのがあるんですね!
    今度探してみます😊

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッド買わず、最初から大人のベッドで一緒に寝てました笑 子供用寝具は使わずに。笑

  • まま

    まま

    子供用寝具使わなかったんですね😲

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

産まれてからも今も大人用敷布団で
一緒に寝てますー!🤗

  • まま

    まま

    ベッドですか?床に布団を敷いてますか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床に布団ひいて寝てますー!

    • 2月8日
きりん

2人とも一緒に寝てましたよ!
ベビーベッドはありましたが、ほとんど使ってません😅💦
うちは、Dベッドに女3人で寝ています!

  • まま

    まま

    2人目のお子さんが産まれてすぐに3人で寝てますか?
    手が当たったりしないですか?

    • 2月7日
  • きりん

    きりん

    1ヶ月は里帰りしていたので、折りたたみ式のベビーベッドに寝かせてました!
    でも、自宅に帰宅してからは私が真ん中で寝ています😆基本横向きが多いですけど、つぶしはしないですよ😁

    • 2月7日
rmm

新生児からずっと大人と一緒にベッドで寝てます☺️
特に子供用の寝具は敷いてません💦

  • まま

    まま

    赤ちゃんのすぐ横で寝てますか?
    少し赤ちゃんから距離をとるようにしてますか?
    手が当たったりしないか少し心配で(^◇^;)

    • 2月7日
  • rmm

    rmm

    すぐ横です〜そんなに距離置いてませんでした!
    意外と大丈夫ですよ☺️
    今はむしろ子供に踏んづけられたり踵落としくらってます😭
    ただ、旦那はいまだに手当てたりしないか心配ですが💦

    • 2月8日
  • まま

    まま

    意外と大丈夫なんですね😊
    寝相は悪くないと思うので、あまり心配いらないかもしれないですね😌

    • 2月8日
ママリ

ベビーベッドはリビングにありますが昼間に上の子が保育園から帰ってきてドタバタのときの下の子の安全地帯として使ってるくらいで夜は私と一緒の布団で寝てますよー✋
上の子もですが新生児から夜は同じ布団で寝てます😊生まれて入院中から夜間は添い乳なので、シングルサイズでもなんとか寝れてます😅

  • まま

    まま

    第一子ですし、皆さんの体験談を聞いていたら、ベビーベッドいらない気がしてきました😊
    隣に赤ちゃんを寝かせたら、お世話も少し楽かもしれないですね😌

    • 2月8日