※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

1年近く前から毎日吐き気がして、最初の頃は吐き気する日のほうが少なく…

1年近く前から毎日吐き気がして、最初の頃は吐き気する日のほうが少なくてしてもゲップすれば治ったり、夕方になること多かったですが、最近は朝起きてからお昼過ぎまで吐き気あって午後から体調よくなります。
昨日は一日中吐き気はありませんでした。

昔から不眠症で眠りが浅く夢ばかり見てます。

先週、胃痛も出始めたので病院行って症状説明したらストレスだろうと言われました。

生理前後関係なしに吐き気します🤮

更年期ですかね?🙄
それとも自律神経失調症なのか…

30代前半です。

コメント

おもち

逆流性食道炎とかは言われなかったんですかね?😅💦

• 🧸

🧸

それは言われなかったです💦

逆流性食道炎て午後から元気になったりしますか?
    吐き気ある日とない日があります💦

• 2月7日
  • おもち

おもち

朝だけっていうのはあんまり聞かないですけどねー💦続くようなら色々病名を除外した方がいいと思うので胃カメラした方が安心かと思います💦希望すれば鎮静かけてくれると思うのでそうすれば寝てる間に終わりますよ❣️

• 2月7日
  • 🧸

🧸

ですよね😂💦
    朝だけって調べたらストレスって出てくるんですよね🙄

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も似たような症状持ってましたがストレスでした。
実際ストレス無くす生活意識したら無くなりましたよ!そしてストレス感じると分かりやすいほど胃痛し始めます笑

普段の生活で本当は嫌な事を受け入れて我慢していたり、寝不足だったり、疲れてるけど皆んなこんなものだし頑張らなきゃ…と奮い立たせて生活してたりしませんか?

• 🧸

🧸

毎日吐き気してましたか?😭
    どれくらい続きました?

寝不足はもう何年も前からで、フワフワめまいしたりするときもあります💦
    でも自分がやらないと家族が困ってしまう💦って思う気持ちが強いです😱

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胸の痛みが酷かったです。
    痛み出すと立ってられないほどで、横になってうめきながら痛みを何時間かやり過ごすような事をしていました。
    胸の間あたりで食べ物が詰まって呼吸が出来ないような痛みで、逆流性食道炎かと思ってましたが違いました。

自分が体調悪かったり壊れたり、余裕が無くて人に当たったりする事があれば逆に困らせるようなことになり元も子もないので…自分の体調管理は一番大事ですよ。

私は家事や子供の相手より自分の体調管理優先させて、疲れてると感じたときは優先して寝るようにしたら痛むのほとんど無くなりました。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不定期でしたが8年それと付き合ってました笑
    受け身な性格なので嫌なこと我慢できちゃうので…嫌なことぐっと我慢してると胸が痛み出すんですよね…。

• 2月7日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭

胃カメラとかしましたか?
    私は問診と聴診器だけでした😂

胃カメラ怖くて😭
    とりあえず薬で様子みて治らなかったらまた来てくださいって言われたんですが…

病気ならずっと吐き気続いてるだろうしなー。本当にストレスやろーなーって勝手に決めつけてます😂

きっと寝れないことがストレスなんだと思います😞

• 2月7日
  • 🧸

🧸

8年😨💦💦
    それは…辛すぎますね😭😭

治って良かったですね😭😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、病院で8年って言ったらちょっと驚かれて笑「そっかぁ、8年かぁ、じゃあ胃カメラして見てみる?」って言われてやりました。
    が、全然綺麗だったようで。
    そんなに荒れてるとこも無いからストレスで出てるのかもねって。

私は母子家庭で育ったのもあってか我慢するのそんなに苦じゃなくて、ストレスって言われても最初自覚無かったんです。
    でも言われて気にして生活してたら、確かに子供の相手してて凄く嫌だけど笑顔で頑張った日の夜とか、疲れて頑張った日に夫が帰ってきて安心して気が抜けた時とか、生理痛をソコソコの痛みを我慢しながら動いた日とか笑、胸が痛み出してることに気付いたんですよねぇ笑

何となく理解したので、自分我慢してるなぁ…と思ったときには多分痛み出すな…ってのが分かるようになったので、その前に、寝れる場所なら取り敢えず寝て(車の中とかリビングとか)落ち着かせるようにしたら無くなりました。

• 2月7日
  • 🧸

🧸

8年はヤバいですね😂💦
    よく耐えましたね💦😭
    8年放置してて症状他に出てないならストレスしかないじゃんって思いますよね💦笑
    ガンなら進行してるだろうし…

そうなんですね😨
    わたしも母子家庭で育ったので自分はストレスなんか感じてないとずっと思ってましたが、去年から謎の吐き気が続いてて、自律神経乱れてるのかなーって思いだして💦

最初は生理関係してるかなって思ったけど生理終わった今でも吐き気続いてるので生理関係ないのかよ😭じゃぁなんやねん😭ってなってます😞

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自立神経も結局ストレスとか生活の乱れとかが原因になりますからね…。
    多分自立神経も乱れてるんだと思います、自立神経整えるためには生活の見直しやストレスの改善が必要ですもんね。

母子家庭で育つと子供の頃から親に気を使ったり察したりする能力も高くなるし…我慢強くなりますよね💧
    取りあえず毎日お疲れさまです!
    少し休まれた方がいいですよ。意識するだけでも!

• 2月7日
  • 🧸

🧸

自律神経乱れてると思うので鍼灸院行ってみたいなーって思ってます😂
    治るといいですが🙄💦
    とりあえず質のいい睡眠取りたいです😭
    きっと不眠症からの吐き気だと思うので😭

いやほんとそうですよね💦
    我慢しなきゃって思ってしまうこともありますよね😱

ありがとうございます😭❤️❤️

• 2月7日