※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

1週間前から寝かしつけに2時間かかり、イライラしている女性がいます。睡眠退行について、スケジュールの見直しや一過性かどうか相談したいそうです。

たぶん睡眠退行だと思うのですがここ1週間程寝かしつけに2時間程かかるようになりました。その2時間はご機嫌でつかまり立ちしたりベッドの中を動き回ったりします。眠くなるの泣き始めるのでそこで背中トントンして就寝…といった感じです。今まで18時半〜19時には就寝しており毎日のスケジュールも整っていたので、イライラしてしまい自己嫌悪に陥ってます。
みなさんに伺いたいのですが、睡眠退行のときスケジュールの見直しなどをしましたか?それとも一過性のものと割り切ってそれまでのスケジュールで過ごしてこの時期を乗り越えましたか?
昼間にたくさん運動させる、夜は暗い部屋で過ごすなど基本的なことはやってるのですが、全然寝てくれず心が折れそうです。

コメント

ぽん

体力ついてきたからでは????
もともと18時半〜19時ってめちゃくちゃ早いですね😅

眠くなる時はサインがあるみたいだし、寝る時間がそもそも早いので
寝る時間の見直ししてもいいかなと思います

私は結局2時間かかるなら、眠くなるまで待とうってタイプなので☺️

• ニコニコ

ニコニコ

精神的にもその方が良さそうですよね😅
    昨日今日と夜寝る時間を少し遅くしてみたらその分お昼寝が長くなって結局トータルの睡眠時間はそんなに変わらなかったのでホッとしました😌

• 2月8日