※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
子育て・グッズ

座浴のやり方がわからないです。首座り前の息子のお尻を浸す方法を教えてください。

いつもお世話になっています( ´ω`)

座浴について質問です!
首座り前の2ヶ月の息子がいます。
お尻がオムツかぶれ気味なので、大量うんちの後は座浴をしています。

お風呂の桶にお湯を張って座浴をしているのですが、やり方がイマイチわかりません(>人<;)
お尻だけをお湯に浸けたくても、首も腰も座ってないので背中やお腹まで濡れてしまいます(´Д` )
また、片手で息子の首を支え、もう片方の手でお尻を洗うので、桶に息子のお尻がハマる形になり、プラスチックなので痛そうです。・゜・(ノД`)・゜・。

座浴をされている方、どのようにしていますか?
教えてください(>人<;)!

コメント

❀megumi❀

私は洗面台にお湯を張って、お尻をさーっと洗ったらそのまま体もシャワーで流します( ¨̮ )
お尻だけ洗うのができないのでもう体も一緒にシャワーかけちゃってます。笑

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

回答ありがとうございます!
    やっぱりお尻だけ洗うのって難しいですよね!笑
    今の時期、汗もかいているし全身シャワーにしちゃいます!

• 8月15日