※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝はおっぱいを飲みながらじゃないと寝なくなりました。授乳後におっぱいを飲みながら寝ることが習慣化してしまい、心配しています。同じ経験をした方の対処法を教えてほしいです。夜は抱っこや添い寝で寝てくれます。

最近、お昼寝はおっぱいを飲みながらじゃないと寝なくなりました💦

7ヶ月の女の子を完母で育てています👧
今までお昼寝するときは「これじゃないと寝られない!」となるのを避けるために、いろいろな方法で寝かしつけをしてきました。
抱っこでゆらゆらだったり、添い寝でとんとんだったり、ベビーカーや抱っこ紐でお散歩だったり…

しかし、最近おっぱいを飲みながらじゃないと寝なくなってしまいました😨
前の授乳から3時間ほど経ってぐずるのでおっぱいかな?と思ってあげると、おっぱいを飲みながら寝落ちします😪
「眠くなる→おっぱいを飲みながら寝る」というこが癖にになってるみたいです💦
以前は1時間半ほど遊ぶ→寝る→授乳→遊ぶのリズムだったのが、今は眠くなる時間と授乳の時間が重なっていることも原因かなとも思うんですが…
おっぱいを飲みながら寝てくれるとこっちは楽なのでいいのですが、今後ずっとそうなってしまったらどうしようと心配にもなります😣

お子様が同じような方どういう風に対処されていますか?
うちはこうなったよ!と経験を教えていただけると嬉しいです✨
よろしくお願いします😊

※ちなみに、夜は抱っこや添い寝でとんとんでも寝てくれます💤

コメント

にこ

寝かしつけって色々変わってきますよね😁その頃は昼寝は添い乳で寝かしてましたが夜は授乳しても寝ないので添い寝で寝てました!
今は完全に添い寝になりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ほんといろいろ変わりますね😰
    添い乳だったのが今は完全に添い寝で寝ているときいて安心しました😌
    子どもの成長に合わせていくしかないですね!

• 2月7日