※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いつも気になってるちょっとした事なんですが…布団を干す時、壁が汚いと…

いつも気になってるちょっとした事なんですが…
布団を干す時、壁が汚いと布団を干す事に抵抗があります。いつも物干しを拭いてから干してますが、がそうすると洗濯物が干せなくなります💦
布団干しを買おうかとネットで探してましたが、布団干しシートというものを見かけました。100均とかで売ってるみたいなんですが、、、

皆さん布団干しどうしてますか?気にせず干してるよ。という方以外の方の意見聞きたいです!

コメント

じゃむ

全く同じです😂!!!
壁が汚いと思うから壁に干せずにいて、最近はもっぱら布団乾燥機です、、、
でもほんとは天日干ししたい、、、

毛布やタオルケットは月に1〜2回洗ってコインランドリーで乾燥だけしてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団乾燥機!確かにその手もありますね!
    そうですよね、天日干ししたいですよね💧

    コインランドリー!それも思いつかなかった。

    • 2月7日
onatsu

布団干しシートというものがあるんですね!
我が家は花粉症の人が多いので布団干し袋に入れて干していましたが、今の時期なら布団干しシートの方が楽そうでいいですね!!
さっそく100均見てみます😂
ちなみに布団干し袋も入れるの面倒ですが、糞害や虫除けにもなっていいですよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団干し袋、そうですね!!虫除けにいいなぁ…!チェックしてみます!

    • 2月7日
deleted user

この時期はなかなか干せず
布団乾燥機ですが
干せる時はシート使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シート、使い勝手どうですか?100均ですか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    汚れないので便利ですよ👍
    100均のは薄くてすぐ破れると
    口コミが多いので
    他で買ったものです😃

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅私も検討してみます!
    ありがとうございます♫

    • 2月7日
deleted user

布団干しシート!そんなものがあるんですね😱

私は100均で買った二畳用レジャーシートを敷いて布団干してました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レジャーシート!そうですよね!真似してみようかな⭐︎

    • 2月7日
のんちゃん

私も気になってましたー!!100均だと耐久性心配なので、ネットでみたらめちゃ高くてびっくり…(送料も結構する)
購入されたら是非感想お聞きしたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、高いんですよね。これだとジャバラ式の4枚とか5枚とか干せる布団干しも買えちゃう値段だな、とか思ってしまったり…。でも置く場所がなぁ…とか。

    皆さんに聞いて迷ってます😅

    • 2月7日
★

私も気になるタイプなので、必ずシーツを引いてから布団を干してます!
そのシーツは要らない物で布団干し専用にしてます。
シーツにマジックで表、裏と書いてあるので綺麗な方も分かるようになってます😂笑
ちなみに私はニトリで布団干しシート見かけました💡
値段は分からずすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏表書いてわかりやすいですね、ストレスなくなりそう!

    ニトリのシートチェックしてみます‼️

    • 2月7日
はらぺこあおむし

私もベランダにそのまま干すのに抵抗あり、一人暮らしし出してから15年以上は布切れひいてから干してます!

いらなくなった布団カバーを切って大きくした物を使ったり、お店に筒状に巻いてある様な大きめの布を買ったりしてます!
布なら洗濯出来るし、畳んだ時に小さくなるのでレジャーシートよりは布キレが使いやすいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!と思いました!畳んだ時に小さくなる点大事ですよね♡真似しようかな。

    ありがとうございます!!

    • 2月8日