※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が5回もうんちをしており、色や状態が変化しています。食欲や機嫌は良好で熱もないため、様子を見ても大丈夫でしょうか?病院が休みなので今日行くべきでしょうか。

まもなく6ヶ月になる息子が、今日うんちをすでに5回もしています。最初は少し緑色の水っぽく粒々した感じでしたが、だんだん色も茶色くなり、粒々に加え腸の粘膜と血が少し混じっていました。
離乳食は朝10時に10倍がゆとカボチャをあげました。食欲もあり機嫌もいいし、熱もないみたいなのでこのまま様子を見ても大丈夫なのでしょうか?明日は土曜で病院が休みなのでいくとしたら今日になります。
至急教えていただけたら嬉しいです。

コメント

SHiiiiiiiii

血が混じってたのなら、私なら速効で病院に行きます!!
それか、病院に電話してみて様子見していいのか、対処法などを聞きます!!

うねこ

お子さん心配ですね(・ω・`)
何もなければそれでいいのだし、受診してみてはどうですか?
ヤバイかもと思ったうんちの写真など撮ってあればより良いかと思います。

ぶー子

コメントありがとうございます!
あれからうんちも落ち着いているようだし、機嫌よくニコニコしながら遊んでるので少し様子を見ようと思います。
もしまたおかしいと思ったら、迷わず救急に駆け込もうと思います(>_<)

ktmlgm195

うちも6ヶ月の子がいます。
私も同じような血が少し混じるうんちで質問をこちらでさせていただきました。
ネットでも色々と調べましたが、点々とした血は完母ならよくあるようで。
機嫌が悪くなければ大丈夫なのかもです!
でも心配でしたら、写メを撮って病院にいったほうが安心ですよね!
ちなみにうちもうんちは1日に5回とか普通です(゜ロ゜)