※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレが進まず、オムツを心配しています。シールやパンツも試しましたが効果がないです。何か良い方法はありますか?

3歳の娘のトイトレが全く進みません。
今までトイレに誘ってきましたが全く
自分から行きたがらず3歳になってしまいました。
夜は自分から行きたがるんですがそれもたまにです。
このままオムツなのかなって焦ってます。
シールで誘ってみても効果なかったです😢
パンツも何回も試してみたんですがすぐオムツに変えて
って言われます。何がいい方法あったら教えてください。

コメント

3歳5ヶ月の娘持ちです🙋🏻‍♀️
最近やっっっっっとパンツ履いてトイレも自分で行けるようになりました😭
でも幼稚園ではトイレ行くって言えないらしく、オムツで行ってます😂
このままオムツな事は絶対ないです!大丈夫!!
娘の場合はアンパンマンのぬいぐるみにペチャットを付けて、アンパンマンがトイレに誘うようにしました。そしたらすぐ行くように…今はアンパンマン無くても外出時もトイレ行けます。シールは効果ありませんでした😭私の頑張りは何だったんだと思いましたが、頑張るのは娘なので任せるしかないなと思ってます。

せつ♬

うちは、上の子が3歳すぎてもパンツ、トイレ拒否で、トイトレ進まず、無理に行かせてもお互い辛いので、ほっておいたら、3歳9ヶ月で新しい保育園に慣れてきた頃、周りのお友達がほぼパンツなのに築いたのが、急に「今日からパンツ履く!トイレ行く!」と言い出して、昼間は1ヶ月で取れました😊
自分からトイレに行くと言ってくれたので、こちらから誘う事もなく、失敗も少なく、嫌がる時に頑張って誘ってたのはなんだったのかと思うほど楽でした👌
まだ焦らなくても本人のタイミング待ってあげてもいいと思いますよ😊
焦ると、親も子供と辛いので💦