※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ ☺︎🔰
家族・旦那

イライラしたので愚痴らせて下さい (´・ω・`) 笑来月のひなまつり我が家の…

イライラしたので
愚痴らせて下さい (´・ω・`) 笑

来月のひなまつり
我が家の娘は初節句なのですが、
旦那に義母からLINEで
「雛人形は飾った?
初節句はどうする?
雛人形の写真送って。」
と来ていたのですが…
雛人形はもうちゃんと飾っとるし
初節句は家族だけでするし
雛人形の写真送ってってなんなん
どんな雛人形買ったか見定めるんか?って
私は思ってしまったのですがどう思いますか?😳笑

ちなみに雛人形は旦那が実家に帰った時
義母達が普通は嫁の実家が雛人形買うって
言っていたらしいので、
私の実母がお金をくれて私がネットで買いました。

アパートなので置く場所も限られるので
コンパクトなやつで
旦那がリアルな顔の雛人形は嫌がったので
リアルな人形の雛人形ではなく
可愛らしい顔の雛人形のタイプを買ったのですが、
義母達は昔の考えの人達なので
どう思われるかめんどくさいです。笑

ちなみに私は産後1ヶ月半なのですが
まだガルガル期です 🤣笑
産後に昔の育児の仕方を口出しされてから
どうしても義祖母達の事になると
イライラするようになってしまいました…🥲

来週義実家に日帰りで帰るのですが、
まじで憂鬱です (笑)

みなさん初節句の時はやっぱり
両家揃って盛大に祝ったりしますか🤔?
また、雛人形はどんなの買いましたか??

コメント

タミー

うちの義母はすべてのイベントにおいて当然のように声かけてくるので、それならとうちの両親も招いてレストランで会食しましたが、今年はコロナなので家族のみで〜で良いと思います✨
雛人形はコンパクトな組み木の物を買いました!レストランにも持って行き写真撮りました。うちも地域柄母親方に買ってもらいましたが、義母はお金くれました。
ガルガル期、私はお宮参り前後揉めたのでお気持ちわかります(笑)

• にこ ☺︎🔰

にこ ☺︎🔰

やっぱり孫のイベントには参加したいものなのですかね🥺
    私の実母や友達のとこの義母さんとかは遠慮するタイプが多いのですが、うちの義母さんは産後半月くらいでもうお食い初めの事まで声掛けてきたのでうっとおしく思ってしまいました…🥲笑
    ガルガル期、今後の為にもいつ終わるか不安です…🤣

• 2月7日
ヨシママ

産後に昔の育児の仕方とか口出しされたらイライラしちゃいますよね😭
昔と今では母子手帳などに書いてあることも違いますし、その考え古いし、今では昔はよかった事も間違ってた事も沢山あります…
私たちの時はこうだった~とか言われたら産後の精神ダメージ半端ないですよね😭

家も今年初節句なんですが、雛人形は私が使ってた物が綺麗に残ってたのでそれを実母から貰って飾ってます😌
ただ、大きいものだったのでお内裏様とお雛様だけ貰って来ました😂
自分が使ってた雛人形を娘に飾れるってとても幸せだなと思ってます😌
コロナなので義母からはお金と手紙頂きました😌
うちは義母と普段からLINEでやり取りしたり、仲は良い方だと思うので、初節句もコロナ無ければ呼びたかったなと思いますが、それは義母が気を遣ってくれてるのと子育てに何も口をださずいつも労ってくれてるおかけだなと感謝してます。
私も口出しされるような義母なら絶対イライラしてます😂

こんな状況ですし、コロナだから家族だけでやります‼️でいいと思います😌
まだ赤ちゃんも一ヶ月半ですし、免疫もあまり無いのでむしろ来て何か移されたらって思うと、来ると言ってもお断りしていいと思います😌

• にこ ☺︎🔰

にこ ☺︎🔰

そうなんですよ😭😭
    1つ前に家に娘を見に来た時に、「白湯は飲ませてる?今の若い人は乳は飲ませるけど水は飲ません」だとか、暖房効いてて家の中なのに「今どきの人は靴下も履かせん」等言われてしまい、そこからもうガルガル発動しちゃいました🥲笑
    口出ししてこない義母さんが羨ましいです😭🌸🌸

• 2月7日
  • ヨシママ

ヨシママ

すっごいわかります‼️
    私も実母にお白湯飲ませないの?足冷たいけど靴下はかせないの?っとか同じ事を言われましたよ😂
    私は実母だったので普通に言い返してましたがそれでもストレスでした😣
    もうそっとしておいてって感じですよねー😂
    余計なお節介です(笑)

• 2月7日
  • にこ ☺︎🔰

にこ ☺︎🔰

ほんとストレスですよね😂
    産後は特にそっとしてほしいです🥲🥲
    分かってくれる人が居て良かったです😖🧡笑

• 2月7日
あーちゃん

雛人形は女親の親が買うのが一般的ですよね^_^
私も私の実家が買ってくれましたよ。
新王飾りの30万くらいのです。
実家は県内、義実家は飛行機の距離なので私の親のみ呼んで初節句はお祝いしました。
義実家からはお祝い金とケーキやハマグリなどが届きました^_^
当日は義実家ともテレビ電話繋いで一緒に会話したり楽しみました。
義両親も孫の雛人形がどんなのなのか単純に興味があるだけではないでしょうか?
私はそのLINEが来ても孫の初節句のこと気にかけてくれてて嬉しいな、と感じます^_^
まぁ普段から仲良いのが大きいのかもしれませんが💦

• にこ ☺︎🔰

にこ ☺︎🔰

そうなのですね🍀
    私も産前は関係は良好だったのですが、産後間もない時に家に義祖母さん達が来た時に、嫌な感じで昔の育児を押し付けてきてからめっきり私が嫌になってしまって…🥲それからはもうほっといてほしいという考えになってしまいました😭😭笑

• 2月7日
星

去年初節句で
両家招いて、ご飯屋さんでコース食べる予定でしたが
コロナ流行り始めた頃だったので
家族のみでやりました!

雛人形は昔ながらの
ケースに入ったものを実家が買ってくれした!

• にこ ☺︎🔰

にこ ☺︎🔰

今はコロナがあるので色々制限されて、嫌な世の中になりましたよね😔
    雛人形はやはり実家が買ってくれたのですね🍀

• 2月7日