※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中、母から持ってきたパジャマに防虫剤のにおいが気になります。ナフタリン製剤のネオパースを使っていますが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠中、衣類に防虫剤って使ってらっしゃいましたか??急遽入院になったので、母がタンスにしまっていたパジャマを持ってきてくれたのですが、着たら防虫剤のにおいが強く、赤ちゃんに影響はないのかと心配になりました💦💦防虫剤自体は影響ないよと助産師さんに聞いたのですが、ネットで調べるとナフタリンはよくないという情報もあります😖ちなみに使っているのはネオパース(ナフタリン製剤)です💧

コメント

Ki-Ko

妊娠中は何かと心配になりますよね>_<助産師さんが影響ないとおっしゃっているようですし、大丈夫だと思いますよ(*^^*)
ナフタリンは匂いが強いので、それで妊婦さん自身が気分が悪くなったりするから、よくないという事ではないですかね(^◇^)
染髪と同じで、直接胎児には影響ないけど、匂いで気持ち悪くなることがあるから、気をつけましょう、というような意味です( ^ω^ )

妊娠後期になると身体もさらにしんどくなるので、無理なさらず、リラックスしてお過ごしくださいね♡(*^^*)

• みい

みい

お返事ありがとうございます!!おっしゃる通り、着ていたらにおいがきつくて気分悪くなってしまいました😅
    なんだか妊娠後期にもなるのにどんどん神経質になってしまっていて、異常なほどです💧(笑)ただでさえ切迫早産でになのに、ほんとよくないですよね💦💦入院していれば安心くらいに考えて過ごすようにします✨

• 8月14日
  • Ki-Ko

Ki-Ko

そうですよね(^^;;
    妊娠中は普段以上に嗅覚が鋭くなると、どこかで見たことがあります。きっと母性というか、子に対する防衛本能なんでしょうね!赤ちゃんを危険から遠ざけなきゃ!と身体が反応するのかなあと(*^_^*)お母さんて、すごいですよね!!
    神経質になるということは、それだけお腹の赤ちゃんのことを大切に思うからでしょうね(*^_^*)私も28週で切迫になり、不安な日々を過ごしたので、少しなら、お気持ち分かりますよ>_<
    なかなかリラックスというわけにはいかないかもしれませんが、好きな音楽など聞いて、ゆったり過ごしてくださいね( ^ω^ )♡
    元気な赤ちゃん、産んでくださいね(^◇^)

• 8月14日