※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
家族・旦那

旦那さんの実家が近いかた!義実家に行った時だいたい何時から何時くらい…

旦那さんの実家が近いかた!
義実家に行った時だいたい何時から何時くらいまで滞在してますか?

我が家は車で30分なんですがいつもは頑張って夜9時すぎまでいたんですが子供のお風呂、歯磨き寝かしつけが眠くて泣き叫んで大変なので今回は夕方に帰ろうかなって思ってるんですが冷たいですかね😭?

前回それで理由を話して夜7時に帰ろうとしたら冷たいって言われちゃって💧7時でもうちの子は8時に寝てることが多いので結構大変でした(´・ω・`)なので早めに行ってご飯前の夕方に帰ろうかなって...

コメント

みゆmom

二時間ほどで帰ります❗
夜ならお風呂や寝かし付けもあるので19時過ぎには義実家を出ます❗
因みに義実家まで車で5分です。
子どもの生活を中心に考えるので…さっさと帰ります❗
義実家にそこまで気を使っているのが凄いですね❗
冷たいって誰に言われたんですか⁉

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

義母に言われました💧

もともと同居してて私と義母が上手く行かなくて別居して、旦那も週1しか休みがなくて頻繁に顔を出してるわけじゃないので行った時くらいと思って夜までいました💧

• 8月14日
  • みゆmom

みゆmom

義母に冷たいと…
    私ならもう行きたくない(笑)
    義母はなかなか強者ですね(泣)

子どもがグズッて大変なので…と言って早めに帰りましょ❗
    子どもが一番です🎵
    朝イチで行って昼ごはんを食べて帰るとか⁉
    それなら少しは長く居れそう…

私はとにかく早く帰りたい派です(笑)

• 8月14日
つっちーー

私も義実家まで車で30分程ですが、9時までいません!
子どものお風呂のことを考えて7時~8時までには帰ってます。
冷たくないですよ‼寧ろ冷たかったら、行きません!
私ならそんな風に言われたら、しばらくは理由つけて行かなくなると思います。笑

子どものことを第一に考えて何が冷たいの!って感じですね!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

距離は近いんですが、旦那の休みが週1しかなくてなかなか行けないし、私と義母は仲が良いとはいえなく、それと私は免許がないので旦那なしでは顔を出せないのでたまにはと思ってその遅い時間までいました😭💧

お風呂とか大変で〜って言ったらお風呂くらい1日入らなくてもいいじゃん!って感じで言われました(笑)

• 8月14日
  • つっちーー

つっちーー

私の旦那も週1かまれに週2休みですけど、あまり行かないですし私と子ども2人で行くこともありません。行ったとしても、ちょっと顔を出して帰ったりします。義実家って本当疲れるし、行かなくていいなら行きたくないですよね…

その発言、イラっとしますね。
    私は行きたくないので、旦那の休みの日はここに行こう!など予定を入れて、実家に行けないようにしてます♡悪い嫁です!笑

• 8月14日
mamamama

うちは義実家まで10分の距離ですが
いつも義実家に行く時はご飯を
ごちそうになるので全員お風呂を済ませて行きますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
なので帰ったら歯を磨いて寝る
だけですが8時〜8時半には
義実家を出ます♡

cyoku

我が家も昼から行き20時位に帰ってます!
お風呂は借りて、旦那に子供達を入れてもらってます(*^^*)

旦那が居ない時はお昼から16時で帰宅が多いですね(^-^)v

子供の優先なので、全然冷たくないですよ😰

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

お風呂借りてるなら帰ってからも楽ですね♡
    旦那さんいなくても1人で行けるなんてすごいです😣!私は義母と仲があまり良いとは言えないのと免許がなくてひとりでは連れていけていないので...

• 8月14日
mamamama

あ、入れ忘れました‼︎18時〜20時か20時半までいます 笑

3R♡ママ

ゥチも旦那の実家近いです(*_*)
晩ご飯も遅く、宵っぱりな方なので、毎回どんだけ急いでも9時はこえるわ、帰るって言ってるのに泊まっていきなよとか、もう少し子どもらがここで遊びたいみたいだよとか言ってきます(*_*)
帰り子どもらが車の中で寝てしまうので、エレベーターもない3階まで1人で子どもと荷物で3往復〜4往復、、、
正直勘弁してほしいです、、、
あ!旦那は海外単身赴任なので、1人です( ;´Д`)

そこは子どもの生活リズムに合わせていいと思います。
成長するのに規則正しい生活リズムは大切ですから♡♡
なぁなぁで流してしまうと、私みたいになってしまいます(*_*)
冷たいとか言われても気にしないで、ぽむぽむさんの思うようにしたらいいと思いますよ♡♡
近いからまたちょくちょく顔出しますとかなんとか言っておいたら全然いいかと*\(^o^)/*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちも車で40分くらいのところに義実家があります!
行きは12時頃いって帰りは18時頃、遅くても19時までには出るようにしてます!!
うちの場合義父も義母も夕方になるとそろそろ帰った方がいい?大丈夫?と聞いてくれるので…
私たちの方が時間を忘れてますね( .. )笑

わかります!
私も車で30分のところに
旦那の実家があります!
多くて週1、だいたい2週間に1回くらい行きます!
どんなに早く行っても
(お昼くらい)
帰るのは9時過ぎです…
予定が狂いまくって
正直ちょっと…と思いますが
私と旦那娘は私の実家で暮らしているので
実母はお義母さんも一緒にいたくて
しょうがないだろうから
そのくらいいてあげなと😥

義両親に嫁から
帰りますって言いづらいですよね(>_<)

Hiima.mam♡

何言われても子供を一番に考えてあげましょ!冷たいのはどっちだよ!と、言ってやりたい。。。

• Hiima.mam♡

Hiima.mam♡

ちなみにうちは、義実家歩いて五分です…
    子供にあわせ、様子みながらかえります。

• 8月14日