※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikaママ
お仕事

上司との関係や仕事の不安を抱えています。過去の対応に後悔し、今後の対応に悩んでいます。どう話し合えばいいか迷っています。

仕事の悩みです。
私には苦手な上司がいて、その人と2人で組まされているのですが、その上司とは新人の時にも組んでいて、私の職場は移動もあり、その人は1年で移動になり、やっと離れ、5年、また一緒になり、最悪です。
この1年間まともに会話もせずにきてしまいました。
私も話さないのが悪いのですが、私は未だにドジばっかりでほかの人にも迷惑をかけたりしています。
その仕事自体は好きだし、ただ、不器用すぎて、作ったりがまるでダメなんです。
もちろんちゃんとしようという気持ちもあります。
ですが、もう、引っこみ事案になってしまい、他の人にも色々言えない状況になってしまいました。
ですが、もう年度末で書類など2人でまとめないといけない時期になり、今更後悔しています。
どう話そうか、今まで話さなかったことを謝ろうか、など色々考えてるともうぐちゃぐちゃです。

どう話をふったらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みどころですね、気になるのは謝ったところで相手が変わる可能性は低いです。上司ならなおさら上下関係を理由に悪態をつく可能性があります。私も同じ状況です。組むとかそういうのは無いのですが仕事の指示も同僚を通して言ってきます。よって同僚も間に挟まれ、逆ギレされて私の上司じゃねえから知らねーよみたいになってます。育児休業終わってキャッチアップしようと必死で頑張ってましたが復帰2週間目で「休業前も酷かったけどさらに酷いね、仕事もう頼めないから」と無視が続いて7ヶ月たってます!今は在宅(コロナ)で家でテレビみてぼーっと過ごすことに開き直ってます

青りんご🍏

別に謝る必要はないと思います。普通に業務として、「この書類をまとめないといけないのですが、進め方を相談させていただけますか?」って打ち合わせの時間を取ってもらったらいいと思います🙂