※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ♡
妊娠・出産

2人目の妊娠で男の子が分かり、少しショック。男の子の子育て不安。男の子を育てるママのエピソードを聞きたい。

現在、2人目を妊娠しているのですが、自分はできたら女の子希望でした。旦那はどちらでもいいと言ってます。
昨日の検診で男の子と分かりました。お腹の中にいる、赤ちゃんには本当に申し訳ですが、男の子と知り少しショックでした。男の子だから、産まないとかではないのですが、男の子の子育てができるのか…、上の子と女の子同士で可愛く並んでる姿が見たかったなと…自分勝手なわがまましか出てきません。
男の子を育てているママさんたちに、男の子を子育てしててこんなところが良かった、男の子を育ててこんなに可愛いことがあったなどの、エピソードなどあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

両方いますが可愛いですし、
男の子だけど凄く優しいですよ😊

はじめてのママリ🔰

私は男の子苦手で絶対女の子!と思ってましたが、甥っ子が生まれて2年

週に何度も顔をあわせ丸1日お世話やお泊まりもしますが男の子本気でほしくなりましたよ!

女の子よりホントにかわいいし、きっと大きくなるにつれてもっと可愛く思えると思います単純だから笑

娘のときと比べると体力の差はかなりあって驚いてますが、とにかく男の子いいです☆

みさき

男の子もとっても可愛いですよ❤️

あと、お下のお世話が楽ちんです(笑)
女の子だと、うんちがついた時の割れ目の汚れとか、すごく気になるかもしれませんが、男の子は気にせずガシガシ拭いて終わりです!

ままり

二人目だからかもしれませんがかなり雑に育ててますが、男の子だからいっかと勝手に思ってます!
男の子でも女の子でもかわいくてたまりませんよ!!
上の子と比べて単純なのがかわいいです!

M🐻❤️

男の子可愛いです🥺

朝起きた時と夜寝る前に必ずママぎゅーと言ってぎゅうしてくれてちゅっと言ってほっぺにキスしてくれます😂
旦那にこしょこしょされてる時とかもやめてって言うと息子がさーっと来て旦那から私を守ってくれたり、まだ2歳ですが凄くカッコよくて可愛いです🥺

ただ活発さ加減は女の子より凄いのかもしれないです😂子それぞれだと思いますが💦

ママリ

男女2対2でいて
この間の健診で5人目男の子でした( ´ ▽ ` )
正直長男活発なので元気なのは1人でいいやと
私も女の子希望でした!笑

でも男の子とっても優しいです🥺!
長女も優しいですが
時々言葉が強めです🤣

次男はおっとり系で
基本大人しくてひたすらかわいいです💕
長女とおままごと系も遊ぶの好きです!

男子女子とかではなくて
その子の性格だと思いますよ(*^^*)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目女の子希望で男の子、2人目男の子希望で女の子でした。

男の子は活発なイメージがありますが、今は娘のほうが家ではジャイアン化してます(笑)

男の子はオムツなどが楽ですし、服に関しても息子は何でもいいに対して、娘はピンクがいい、ポケットあるのがいい、プリンセスがいい…など少し自我が目立ってきました。

男の子は小さい彼氏ですよ。2人で喧嘩もよくしてるけど(娘が息子に喧嘩をしかけてます)仲良しです。

はじめてのママリ🔰

私自身、姉妹でもともと
女の子希望でしたが
産まれたのは男の子2人です😂
本当に可愛くて可愛くて仕方ないですよ♡
ママを特別扱いしてくれますし、
何かあればママ大丈夫?と
気遣ってくれます🥺♡

はじめてのママリ🔰

私は、れ♡さんと逆です!
第二子も男の子希望でしたが、女の子の予定です。
女の子の子育て、不安が多いですが今は楽しみの方がいっぱいです‼︎
男の子は、本当に可愛いですよ。純粋で素直で、ママかわいー♡とか、だいすき♡とか言ってくれたり、ママを守ってくれたりします!すごくママっ子ですね笑

ままりん

男の子しか育てたことないですが男の子本当に可愛いですよ🥰
私も女の子希望でした😅
性別がわかった時はショックでした💦
よく「男の子って小さい彼氏」とか言うけど内心、「なにそれ🤷‍♀️」とか思ってました💦
でも本当に小さい彼氏でした🤤❤
何かあるとすぐにママ大丈夫??って気遣ってくれるしママのことは○○が守ってあげるね!とか寝ている時にママおいで!と言って腕枕してくれたりします🥰
優しい所も可愛いですが何より単純で可愛いですよ😂❤️

みくろ

うちは、まだお腹の子はどちらかわからないですが、私も自分が姉妹で育ったので次の子も女のコ希望ではありますが、旦那は男の子希望です😅
友人のうちの子は上が女のコで下が男の子ですが、凄くおっとりさんタイプで姉弟でよく並んでおままごとして遊んでます😊

はじめてのママリ🔰

逆パターンで上が男の子なので2人目も男の子希望でした🙋🏽‍♀️
そして1人目は女の子希望で正直言うと男の子ってわかったとき絶望しました(笑)
どうやって育てればいいんだろう。自分と違う性別なんて無理。なんて考えましたが結果としては男の子めちゃくちゃかわいいし男の子でよかったー!!!!と思えます❤️

毎日毎日お風呂上がり体拭いてあげるとママ?かわいいね❤️って言ってきたりママと結婚するからね!守ってあげるからね!!

3歳になってもう1人で歩けるから!ってなかなか手繋いでくれなくなったけどママ転んだら大変じゃん!!!って言うとお手手つなごうね!!大丈夫だよ!守るよ!って言ってきます(笑)守ってるのこっちだけど!(笑)

妊娠してからいーなー!ママも息子みたいなお兄ちゃん欲しかったなー!って言うといいよ!ママのお兄ちゃんになってあげるよ!とか言ってくるし
今まで出会ってきた男の人の中で1番かっこよくて1番優しくて割と本気で息子と結婚したいです(笑)(笑)

本当に小さい彼氏だしママは別に世間一般でみたら美人でも可愛くもないしおデブなのにママが世界でいちばん可愛くてママが世界でいちばん好きでいてくれるし甘えんぼなのに守ってくれようとするし可愛いエピソード沢山ありすぎて、、、😳

男の子ってアホだなぁって思う場面もたくさんあるし小さいくせに一生懸命ママを守ろうとしてくれたりとにかくめちゃくちゃかわいいですよ❤️❤️❤️

h1r065

2番目は違う性別希望の方多いですよー。周りは。いいなとなると思います。

年の近い姉妹より姉弟のがケンカしても変に揉めない気も。同性だとライバル心とかお姉ちゃんばかり、妹ばかりとかってのもたまにきくしなあと😅
姉妹も仲良しの場面もありますけど私は女男で男の子挟んで良かったです。

これ4姉妹とかならきつかったなあと。下の女の子は性格きついです🤣うちの場合ですけど。3番目、4番目とだんだん強くて。4番目とか1番目に怒ったら髪の毛引っ掴んでますからね🤣

5人目は生み分けして男の子希望です。双子で女子だとどうなるやろと😅

男の子希望です。
多少アホなことするけど男の子絶対可愛いですよ。
友だちも異性はより可愛いって感じかなと。服とかも男の子服とかもかっこいいかわいいのとか楽しめますからねー。

はじめてのママリ

私も女の子希望で、男の子だった時ちょっとショックでした!

でも産まれて育ててみると、
めっちゃかわいいですよ!!笑

とにかくママに優しいです。笑
ママ好き大好き、ママのことは僕が守る、って毎日言ってくれますよ(笑)

バカだなぁって思う場面は沢山あります、でもその姿も可愛くて!!
とにかく本当に可愛いです!!

おむつ替えは、本当に楽ですよ!
女の子はいろいろ気を使わないといけないですが、男の子はそんなことないので(笑)

鮭おにぎり

異性はかわいいですよ🥰
ヤンチャはヤンチャですが、ママを守ってあげるとハグしてくれたり頭撫でてくれたりと🥰
結婚しないで欲しいくらいです🤣❤️

はじめてのママリ🔰

うちは、上2人とも男の子で
今回はまだ分かってないのですが
できれば女の子育てたいなと言うのもあり女の子希望です!
ただ、周りからまた男の子かなぁと言われたり自分自身も、男の子続きそうだなぁって諦めというかもう健康に生まれてきてくれるならどちらでもいいかなと思ってます😂
男の子、ほんと可愛いですよー😍
女の子の姪っ子、親戚もいますが
口が達者でしっかり者な女の子に比べて
男の子は何歳になっても、ママ〜ママ〜って甘えん坊で近寄ってきます🥰
喧嘩?みたいなのになっても
ママ、だいっきらい!とかそんな言葉しか知らないのか何言ってても笑えちゃいます笑
結局、後からママ〜って近づいてきて
隣や足の上に座ってきたり一緒に寝たいって言ってきたり…
とにかく可愛さがすごいんです!笑
下の子にもとっても優しくて…💕
私がなにも喋ってないだけでママ、怒ってる?怒らないでね?とか機嫌取りなんかしてきたり
旦那が私を叩く真似すると
ダメだよー!パパ!ママには優しくしてよ!って怒ったり
下の子が私にぎゅーしてくると
自分も近づいてきて
ママ取り合い〜って言ってたり…
ほんと小さな彼氏みたいで面白いですよ😂

そら

男の子、めっちゃ可愛いですよ💕
パパとわたしが2人でソファに座ったら、嫉妬して間に入ってきて「パパあっち行って」「ママぎゅう〜!」って言ってパパを追い出し、パパに向かってへへん!ってしてます😏
基本的に単純でアホなので、口で丸め込むとか簡単で、忘れるのも早いので、ずっと泣くとかないので、ラクです😂大変なのは、公園で結構なダッシュで走らないと追いつけないことくらいですかね笑

もちろん女の子可愛いですが、男の子の可愛さは全く別方向の可愛さがあって、どちらも育てられるなんて、羨ましいです❣️
あと、お姉ちゃん弟の兄弟の男の子は、第一子が男の子よりマイルドな感じがするので、あまり心配しなくていいんじゃないかな?と思います☺️