※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳で運転免許しか持っておらず、時短勤務の接客業で働いている女性が転職を考えています。仕事が忙しく休憩が取れず、手取りが少なく体力的・精神的につらい状況で、転職が甘いか悩んでいます。旦那からは我慢するよう言われています。

40歳で運転免許の資格しかないですが転職考えていますがやめたほうがいいでしょうか?

職場は接客業で時短勤務をしていますが
毎日毎日、休憩ありません…忙しくて休憩とれません。復帰して半年以上、一度も休憩ありません。でもしっかり1時間休憩取得されたことになっていてタダ働きです。休
また正社員ですが時短勤務で時給扱いで手取りが一桁、ボーナスも一桁です。(これすら無いときがほとんどですが)

身体がすごく疲れて、休憩なしでお腹も空いてそのまま保育園お迎えから寝るまで更にノンストップで動くのがしんどくて😣また連続勤務で6連勤だと本当に仕事行くのが嫌で嫌でたまりません。というか体力的に精神的に辛い😭せめて休憩あるか、もう少し手取りがあれば自分も納得できるのですが。

ただ旦那とも話してもこんなわたしが、このような理由で転職するのは無理じゃないか?といわれまして。
私も無能、無資格は自業自得なので我慢するしかないのかなと😭

こんな理由で転職考えるのは甘いでしょうか?




コメント

ママリ

40歳で転職。全然ありだと思います。

自身が30歳ではありますが去年職場に45歳の方が入ってきました

職種をあまり限定しなければに限りますが…

ちなみに私の職場はアラフォーの人が多く入ってくるところで入社して驚かれたのは私の方です。入社当時27歳でした

時短で給料一桁ならパートの方が気楽だと思います

  • ママリ

    ママリ

    私も免許しかないです💦
    4年以上乗ってないので免許すらももうないに等しいです😅

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ちなみに、45歳の方のお仕事内容はどのような内容ですか?

    • 2月7日
しまほっけ

本当、その条件で今働いているなら、パートの方が給料貰えそうですが…
正社員しか納得できなければ、なかなか転職難しいかもですが、同等の給料貰えるパートやアルバイト探した方が良い気がします😣

おもち

資格がなくても
同じような業種に転職するのも
いいかなぁと思いますよ☺️

もんち

正社員になったことありませんが、今は派遣で満足いくお給料がもらえてます。福利厚生も別に手厚くなくても困りません。
正社員ほど責任力も求められないし、転職も簡単だし、私は逆にずっと派遣でも問題ないです😅

コンビニバイトとか結構オススメですけどね!朝の6時から9時まで、午後1時から4時までとかいろんなシフトでやってましたが、きつすぎず、なかなか楽しかったです😊