※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊娠・出産

妊娠中で帝王切開の説明に夫婦で行かないといけないが、コロナで子供の預け先がなく、一時保育に不安がある。一時保育を利用している方いますか?祖父母は頼れない。

今妊娠中なんですが
来月産婦人科で帝王切開の為病院で説明がある為
夫婦で行かないと行けないんですが
その時コロナの影響で上の子は連れて来らダメと言われてしまい
預け先ななく困ってます🥺💦
保育園の一時保育にお願いするしかないんですが
コロナの影響で不安なんですが
一時保育たまに使われてる方とかいらっしゃいますか?
両親祖父母は県外の為頼れないです😭

コメント

RIMA

先生に相談してもダメなんでしょうか…

  • るみ

    るみ

    先生も誰も連れてきてないし
    みんな断ってるからね~、、、

    て感じでした😓

    • 2月7日
  • RIMA

    RIMA


    お子さんが生後11ヶ月だと言うことも、もうご存知なのでしょうか…。
    保育に預けるのが、コロナで心配なら病院もなかなか危ない気もします…😂

    • 2月7日
  • るみ

    るみ

    はい、、知っていると思います😓
    そうですよね、、、
    病院に連れていくのも気になりますが本当説明の時だけ旦那も病院内に入るようにして後は車とかで
    待っててくださいと言われたので
    待合室とかて待ってるような感じじゃないので大丈夫かなぁ?と思っていた私があまかったです、、😓

    • 2月7日
  • RIMA

    RIMA


    うーん…絶対二人揃ってないとダメなんですか? なんなら、旦那様に車でお子さんと待っててもらって、通話繋ぎっぱなしにして先生の話を聞けるようにしとくとか!

    • 2月7日
  • るみ

    るみ

    そうですよね~!!
    病院側にまた相談してみます!
    ありがとうございます☺️💕

    • 2月7日
はじめてのママリ

一時保育使ってます!
産前産後で保育園預けてて、それが終わったので週1ぐらいで預けています♫

夫婦で行かなきゃいけないのに子供ダメってそれは酷いですね😅
子供の預け先がないので、みくさんのみはダメなんですかね!?
今、コロナの影響もあってか、一時預かりも激戦でなかなか預けられなかったりしてます💦
地域にもよるかもしれないですけど😣

  • るみ

    るみ

    激戦なんですね~😭😭
    とりあえずまた病院側に相談してみる事にします😓
    私だけで良ければいいんですが、、😓

    ありがとうございます☺️💕

    • 2月7日