※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

こんな時間に見ている方いますか?なかなか色々考えてると寝れなくて…私…

こんな時間に見ている方いますか?
なかなか色々考えてると寝れなくて…
私は地元を離れて結婚して、子供が1人います。

ここ2年間で大切な人が続けて亡くなってしまい、辛い中母親は自分の親の介護、本人は辛いとは言わないですが、精神的にもだいぶきてると思います。毎日大変です。そんな中離れて暮らす私はなにもしてあげられず、この先自分の母親が亡くなってしまう日の事を考えると、離れて暮らす事に後悔しか残らない気がしてきて…
自分で地元を離れて結婚したのですが、積み重なることがあり、夫婦に溝ができてしまいました。この先一緒にいる意味さえわからなくなってしまいました。そう思うようになると、結婚したこの地に居る意味もわからなくなってきました。
私の勝手な気持ちですが、地元に帰りたい。次は母親のそばにいて沢山の時間をいっぱい過ごしたいなって思うようになりました。

似たような経験をしたことがある方、いますか?
すみません、なんか吐き出したくて…

コメント

a

わかります。私たちも去年の暮れに
旦那転職で私の地元に戻ってきました

頼る人もいない元々の友達もいない中での生活大変ですよね😂😂

やっぱり拠点は妻の地元が
1番だと思います(笑)旦那は
仕事にいくからどこでもいいかも
しれないけど、女は子どもができると自分が住んでいた場所での方が子育てしやすいですよね。

うちも半年別居して今の形に
なりましたよ

• のん

のん

返信ありがとうございます!まだ起きてたんですね(笑)

ほんとに頼れる人も居ない大変ですよね😂
    aさんは、半年別居してたんですね、その時は離婚も考えて距離置いてた感じですか?どんなふうに話を旦那さんにもっていきましたか?

• 2月7日
  • a

a

子どもが生まれてからずっと
    喧嘩ばかりで、離婚するために
    別居しました。お互い同じ気持ちで
    別居です。

喧嘩も言い合いとかではなく
    殴り合いとか普通にありました

ただ、いざ離婚の話をしたときに
    転職をかんがえている話や今後の
    娘の話をした時に踏みとどまり
    今は、喧嘩することもあるけど
    仲良くやっています

環境を変えることって大事です

• 2月7日
  • のん

のん

子供が生まれるとすれ違いも沢山あったり喧嘩増えますよね…しかも殴り合いってビックリです😣
    それでもしっかり話し合いできて、一緒にいれてるって凄いですね!旦那さんは環境を変える事にはそれほど嫌ではなかったんですか?

• 2月7日
  • a

a

離婚しなくてもしたとしても
    一生働いていくのは旦那なんだから
    転職のことについては自分で決めてって伝えました。
    後々転職したくなかったとか
    お前のせいでって言われることが
    目に見えているので🤣🤣🤣

• 2月7日
ままり

私も地元離れて結婚しました!
そしてうちも夫婦間にかなり大きな溝もできて、私がもう旦那を受け付けないので全く同じように地元に帰りたい気持ちでいっぱいです😂
離婚したいとも伝えました。
私の思ってることを伝えただけで返事はなかったですが、、
でも男の子にはお父さん必要だろうなと思ったり、お互いの両親も巻き込んだ話になることが当然なのでなかなか自分も離婚まで踏み切れずにずるずると時間が過ぎてます😭

• のん

のん

返信ありがとうございます!
    地元離れての結婚同じですね😌
    ちなみに旦那さんとの溝は子育ての事とかですか?
    むぎちゃんさんは離婚したいと伝えてから普通に旦那さんに接する事できてますか?🤣

• 2月7日
  • ままり

ままり

子育ての不参加が元々あったところからの不倫です🤣🤣
    伝えた時がためてた分が爆発した時だったので、バーっと言って旦那は何も言えなくなってたので私もそのまま寝てしまって、次の日申し訳なさそうな感じ出してなんか家のこといろいろしてたりしてそのまま話すきっかけもなくなっちゃって子供がいるときはいつも通りにするって感じです😂

• 2月7日
  • のん

のん

子育ての不参加…不倫つらすぎます😣そして、信用なんかもうできませんよね💦
    なんか、凄い溜め込んじゃう気持ちわかります😵
    気持ち伝えてからの旦那さんに変化はありましたか?

• 2月7日
  • ままり

ままり

信用ゼロですし、最初発覚した時にした約束も守られなかったので挽回のしようがないしもう離婚の選択肢ばかりよぎります😭
    そのあとからは多少子供のことやるようにはなったかな〜って感じですが、本当に離婚したくないと思ってるのか?って思うことばっかりなので手詰まり状態ですね😂

• 2月7日