※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なな
妊活

排卵検査薬を使用し、強陽性だったが生理予定日より早い日に使用。陰性になっても排卵日は再び陽性になるか不安。生理周期が通常通りで、アプリ通りに来ることが多いが、排卵日が早すぎると感じている。

排卵検査薬の件です。

いつもお世話になっています。
排卵検査薬を使用したところ、
強陽性でした。
使用した初日です。

検査薬説明書には
生理予定日17日前から使用してと
記載されていました!

今回使用した初日は
生理予定日19日前です。

この場合、この後陰性になり続け、
今回が排卵日直前となるのか、
スタートが早すぎて
この後陰性になってもその後
アプリ排卵日予想日付近に
また陽性になるのでしょうか?
(その時が本来の排卵日)

あんまり経験ないかと思いますが、
どう思いますか??
生理終わって数日で排卵日だと
早すぎだよなーと思ってます。
ただ、生理はいつもほとんどずれず、
アプリ通りに来ることが多いです。
(たまーに2、3日ほど早いです)

コメント

まあや

生理が終わって数日ということですが前回の生理はいつからだったのでしょうか?🤔
生理予定日の19日前というと一般的な生理周期で逆算すると、ちょっと排卵が早まったと考えれば強陽性が出てもおかしくないんじゃないかと思いました✨

私の場合ですが強陽性が出て、また後日陽性になることはありません。
今朝が使用された初日で強陽性なら今日明日明後日あたりに排卵じゃないかな?と思いました。

  • まあや

    まあや

    ごめんなさい🙇‍♂️
    投稿されてからの時間考えると今朝が使用された初日じゃないですね💦

    • 2月7日
  •  なな

    なな

    ありがとうございます!!!
    前回は1/29から生理でした。
    タイミング取りたいと思います☺️

    • 2月7日