※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊の不安を感じている時、ネガティブな気持ちを乗り越える方法を教えてください。

自分が不妊なのかもしれないと思い始めて、
とてもとても不安です。
まさか自分が、という気持ちとそうなんだろうなという気持ち、
今すぐでなくてもいい、、
我が子を抱きたい。両親に孫を見せたい。

ネガティブになってしまう時、どう乗り越えてますか。

コメント

娘のママ

そう思ったときすぐに病院に行きましたよ!!

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな気持ちと5年ほど一緒に過ごしました💦不妊って思いたくなくて何も踏み込まなかったですが。
子供が産まれた友達やSNSで子供と幸せな写真とか載せてる人いると、私一生子供に会えないのかなーとか思ってましたし、不妊について検索はしちゃってました😭

そう思いながらも、もし子供できなくても楽しかった人生にしよう!って好きなように旅行したり買い物しまくったりしたらまさかの去年夏にできました👶

私も3年出来なくて病院行くか行かないか迷いましたが思い切って行きました!原因は旦那でした。
原因がわかっただけで次の段階が考えられるしなんでだろうってのがなくなったので一度病院に行ってみたらいいかなって思います!
違ったら違ったでいいですしね✨

りらっくま

やっぱり病院にいって原因がわかればそれを知ったうえでお医者さんに対策をしてもらうのが1番の近道かと、、
わたしも不妊治療しましたが1歳でも若い方がいいてす!
ちなみに上の子の時は23歳から病院に通いました。

🔰はじめてのママリ

私もでした😭
1人目も2人目もなかなか授かれなくて。1人目の時は結婚して妊活を始めたかったので仕事も辞めたし正直当たり前に授かれると思っていたので大袈裟かもですが自分だけ取り残されてる感じ?一人ぼっちな感覚?になって毎日泣いてました。2人目は1年半以上授かれなくて思い切って病院に行きました!私の場合、検査で異常がなかったこと。先生に「大丈夫」と言って貰えた事で安心したみたいで病院行ってすぐに授かれました😭 病院に行ってみるのもいいかもですよ??

ちょん

すぐに病院に行くことをおすすめします😌
私は病気が見つかり、すぐに体外受精しました!もし病気だった場合、早く分かれば妊娠率は上がると思いますよ😊

ますます

ネガティブになりますよね😢
当事者になってみて、まさか自分が!?という気持ちもよく分かります😢💦

乗り越える事は、無理にしなくとも良いと個人的には思います😌
皆さんおっしゃる通り、私も3年半の間に体外で移植まできて、医療の力をかりています。
治療のステップアップする度に大変な事も増えましたが、人生経験という意味ではレベルアップしたと思っています😌
妊娠出産の大変さは、どのような経過を辿ったとしても女性は凄い!とリスペクトしてます。ですが、不妊治療ならではのしんどさを経験している分、より人の辛さも分かるようになったと思います。

何度もネガティブになりましたが、
ママリの皆さんにも支えてもらい今があります😊
乗り越えらんないなぁと思ったら、皆さんに頼って下さいね🙆‍♀️

長々でした!