※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka☺︎
妊活

産婦人科の転院を考えています。無痛分娩希望で、今通っている病院では取り扱っていないため。転院する際の伝え方についてアドバイスを求めています。

【産婦人科の転院について】
こんにちは。
2人目妊娠5週で無痛分娩希望です。
4週のときに1人目を産んだ産婦人科で初診、胎嚢が確認できました。
その産婦人科が無痛分娩を取り扱っているとHPに載っていたので問い合わせると、現在は腰に持病があるなどの特別な事情がない限り、取り扱いをしないのだそうです(> <)
そこで、転院を考えています。
かなり言い出しにくいのですが、なんと伝えればいいのでしょうか?
おそらく、今通っている産婦人科は薬剤を極力使わない超自然分娩推奨の産婦人科なので無痛分娩の取り扱いをやめたのだと思いますが…(*_*)
アドバイスください。
お願いいたします。

コメント

aka☺︎

すみません、カテゴリを間違えました(;_;)
ポイントが足りず削除できず申し訳ありません。

ザト

普通に『無痛分娩のできる産院で出産したいので、紹介状を書いてください』とお願いしたら良いと思いますよ♪

小ママ

転院って、言いづらいですよね💦すごくわかります(◞‸◟)

二人目は無痛分娩したいので、転院しようかなと思っているのですが。とかではダメですか?

その病院が実家から遠い場合は、里帰りにするから転院します。とか、引越しするので。とかですかねー。

転院するなら早めをお勧めします✨