※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が川崎病で入院中。治療中で熱が再発。経過や後遺症に不安。冠動脈の変化も気になる。経験者の情報を求めています。

1歳8ヶ月の息子が川崎病になり入院しています。2日からです。
治療で1度良くなりまた昨日の夕方から熱が上がってしまい2回目の治療中です。もうすぐ治療は終わりそうで熱も下がってきていますが3回目がまた来たらと思うと不安です。
川崎病になった子供さんいたら経過教えて頂きたいです。後遺症のことも不安です。冠動脈が初日に比べ太くなっていると言われて不安です。

コメント

あんどれ

うちの子も昨年9月に川崎病で入院しました💦
娘の場合は、特に後遺症もなく定期的に心電図で確認してもらってますよ😊

義姉が幼少時川崎病でしたが、特に後遺症もなく、やりたい仕事に就き、子供も二人います😊

genkinominamoto

姪っ子が3歳頃に川崎病発症してますが元気で5歳になりました😊
定期的に検査などはしてるみたいですね💡

🐼はじめてのママリ🐼

半年前位に息子が川崎病になりました😣
心配ですよね…😣
息子の場合は最初の検査の時点で、川崎病の点数?みたいなものが高く、一般的な初期治療よりも1つ先のステロイドと合わせての治療になりました。
1週間程で退院し、定期検診も2回行きましたが今のところ後遺症もなく元気です!

付き添いですか?親も色々大変ですよね😢
早く退院できるといいですね😢