※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

女性が息子のイヤイヤ期に悩み、怒りを感じてしまい子供に謝れず困っています。

とうとう我が家の息子にもイヤイヤ期というものがきたような気がします。
私も自分に余裕がないのも分かってます。
『あ、次これやられたら殺しそう』の域です。

ピークの時にさっき一緒にお風呂に入ってて、
コンディショナーをシュポシュポ床に出てたの見て
突き飛ばして泣かせてしまいました。

これ以上子供を怒りたくないし、イライラもしたくない。
素直に『ごめんね』も子供に言えず目も合わせられない。

コメント

たーたんママ

私の娘も1歳頃からイヤイヤ期が続いています。
私も余裕が無い時は手が出てしまったり、強く当たったりしてしまいます。
でも、”殺しそう”は、流石に無いです…

離れられない時もあるかもしれませんが、イラッときたら1度離れると良いって言いますよね。
私も許容範囲を広くしようとその都度、まぁいっか!と自己暗示するようにしています。
スルーできない時もありますが、キリがないので…

はじめてのママリ🔰

男の子のイヤイヤ期は半端ないです。

1年以上の長い付き合いになることもありますし、年齢的にピークはまだまだ先だと思われます。

張り合ったり、説得したり、無理に言いなりにさせようとするとより反発か大きくなるのでこっちがある程度折れて奴隷のようになることでお互いにラクになります🤣

はじめてのママリ🔰

怒りたくもないし、イライラもしたくないってちゃんと思っているのとがまだ救いです!旦那さんにその事を伝えれないですか?

まあ勉強してんだな、見とくだけでいいや
精神でなんとか耐えてます……
注意するのも疲れるので…

さーママ

分かりますよ....自分も辛くなりますよね....自分責めたり....

私もそのままイライラをぶつけてしまってましたが、時間をおくようにしたらマシになりました(>_<)とりあえず3秒、何も言わず手を出さず、深く深呼吸して落ち着かせる....そしたら怒りの気持ちも半分くらいに落ち着きます✨☺️

うちは男の子でしたが4ヵ月程度で落ち着きました✨
ネガティブな気持ちは旦那さんに吐き出して受け止めてもらいましょ‼️

はじめてのママリ🔰

ちょっと離れた方がいいですね💦
理性で何とかならないレベルだと気付いたら大変な事になりかねないので、、
周りに助けを求められませんか?