※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の少食偏食なお子さんが食事中座ってられるか不安。幼稚園入ったらどうなるか心配。

2歳4ヶ月に月齢近くて少食偏食なお子さん、食事中座ってられますか?
座らないならご飯無いよ!も、片付けちゃうよ!も、逆にヤッター!って感じです🥺
実際に1食2食食べなくたって同じです。

こうなると遊んでるところを追いかけて食べさせるときもありますが、幼稚園入ったらどうなるのかと不安です😣

コメント

はじめてのママ🔰

うちも少食偏食で、ずっと座りません。
3歳半ぐらいから少食ではなくなりましたが、相変わらず黙って座って食べません。
怒れば怒るほど言う事聞かないので、どうしょうもないです。
ただ、保育園ではきちんと座って給食を完食してるみたいなので、他の子どもたちがいるところではきちんとやると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    食に興味が無い子はちゃんとしつければ座って食べるってわけじゃないですよね…
    そもそもが食事が苦痛そうなのにマナーを徹底させるなんて出来ません😭
    保育園ではちゃんと出来るんですね✨
    来年幼稚園通わせることへの不安がいっぱいでしたが良い影響を期待しようと思います🥺

• 2月6日