※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

鴻神社で妊活中の女性が、義両親の希望や自身の思いを胸に、願掛けのための御祈祷を考えています。生み分けについての葛藤もありますが、授かり物として受け入れる気持ちも持っています。

埼玉県鴻巣市にある鴻神社に行かれたことのある方、お聞きしたいです。
今度、4月頃から3人目の妊活を始めようと思っています。
鴻神社では、御祈祷の際に水晶?をいただけて、その色でどちらの赤ちゃんに来て欲しいかを選べるとテレビで少し見ました。
今男の子2人、妊活は3人目が最後と決めています。
なので、できれば女の子が欲しいです。
義両親は高齢で孫は男の子が4人。女の子は1人もいません。私が2人目を妊娠し、男の子だということがわかった時、もちろん悪気はないと思うのですが「女の子にピンクのワンピース買ってあげたかったな...」と言われたのがなんだかとても心に残っています。
義父は病気で、余命宣告されていますが孫パワーなのか余命を過ぎもまだ元気でいてくれています。でもいつどうなるかわからないのが現状です。
願掛けの意味で、今度鴻神社へ行ってみようと思うのですが、ご利益あった方がいれば教えていただきたいです。

そんなに女の子が欲しいと思うなら、病院などで生み分けをすればいいのですが、一方で"授かり物"だという気持ちもあります。どちらでも元気に生まれてくれればそれでいいのです。でも自分のできる範囲で願掛けでもなんでもして、希望通りにならなかったのなら、諦めがつく気よしています。色々矛盾していて、不快に思われる方が居ましたらすみません。

コメント

mariii

1人目妊活の時に鴻巣神社に行きました。水晶はとても小さい玉のようなものですね。頂いたお守りに入れて持ち歩いていました。

1人目は男の子が欲しかったので青色のものを選びました。
2年後に無事男の子を出産しました。

• まりり

まりり

ありがとうございます!
    御祈祷しないと貰えないものなのでしょうか?

• 2月7日
  • mariii

mariii

確か御祈祷しないともらえないものだったと思います。
    御祈祷の最後に選ばせてもらいました。

• 2月7日
  • まりり

まりり

やはり、そうなんですねー😊
    教えていただいてありがとうございます(^ ^)
    今度行ってみます!!

• 2月7日