※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

3歳の娘が最近日中におもらしをすることが増えている。怒らずに対応しているが、理由がわからず悩んでいる。同じ経験の方いますか?

夏頃から本格的にトイトレをはじめた3歳になる娘。
就寝中以外はトイレでおしっこもうんちもできるようになり、そろそろ完了かなーと思っていたのですが。最近、日中のおもらしが多くなり、今日は3回もありました😅
おもらししても怒らないようにしているのですが、弟がいるので気を引きたいのか…。遊びに集中しているのか…。
どうしてなんでしょう🤔
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ともぞお

うちの上の子も夏場から初めて、夜も昼も濡らさなくなったと思ったら、やられました😅💭
娘に理由を聞くと
ママが赤ちゃんのお世話で大変そうで言えなかったと言われ、申し訳ない気持ちになりました😭。。
怒る前でよかったと思いました
理由を聞いてみてくださいね😥

• ako

ako

ありがとうございます😊
    小さいなりにママの様子をちゃんと見ていて気を遣っているのですね😢優しい娘さん😊

うちは先程も失敗してしまって理由を聞いてみたら…うーん、なんでかな?と言われました😓根気よく向き合っていきたいと思います!

• 2月7日