※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

わたしが考え方を変えるべきなんでしょうか。妊娠中です。少し動いただ…

わたしが考え方を変えるべきなんでしょうか。

妊娠中です。少し動いただけでもお腹が張るようになってきました。持病があり、いつ入院になるか分からないので、娘は保育園に預けています。

土日は夫が休みなので、夫に娘の相手をして欲しいのですが、なかなか動いてくれません。

少しでも暇があるとスマホ。
鏡を片手に眉毛、ひげ、ニキビのチェック。
朝はシャワーを浴びで、トイレには何分もこもる。
テレビの前に立って夢中で見る。

午前中に「散歩に行ってあげて」と言うと、「午後行く」
昼寝が終わってまた「散歩に行ってあげて」と言うと「俺も寝てたから後で」。娘は散歩に行きたくてもう玄関で待機してるのに。

結局、今日は調子がそれほど悪くなかったのでわたしが散歩に行きました。

案の定帰ってきてお腹はパンパン。痛みも出てきて。
「もう少し娘ちゃんの相手できないの?」と聞くと、「俺も人間だから」「疲れてるから」「お前が入院したらちゃんとやる」

なんかわけわからなくなりました。
2人目妊活に入る前にたくさん話し合ったのに。
そもそも2人目が欲しいと言ったのは夫なのに。

もし本当にわたしが動けなくなったら、夫が動いてくれない限り、娘には我慢させるしかないのでしょうか。

「パパは疲れてるから、遊べないんだって」って言うんですか?毎日夜中まで1人で晩酌してるのに。疲れてるならさっさと寝ればいい。

夫を説得するより、娘に我慢させる方がいいんでしょうか。

コメント

eluna

旦那さんを説得した方がいいと思います😢
2人目欲しいと言った旦那さんが疲れてるからとか言う意味が分かりません💦
なんでしおりさんの体調を気遣う事もせず、娘さんが散歩行きたいのを我慢しなきゃならないのか疑問です💦

それなら2人目欲しいとかなんで言ったー!ってなりますよ🥺

• しおり

しおり

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。こうなることはわかってたのに、夫は娘に我慢させればいいと思っているようです。
    散歩も毎日する必要ないと…
    でも、娘は散歩が好きなんです。なのに、平日は保育園で散歩できなくて、土日くらいと思ってたのですが…

• 2月6日

退会ユーザー

保育園があってよかったですね😭
    保育園で発散できる分、まだましですが、、
    産まれてからそのままだとしおりさんの負担が大きいし、
    今も良くないですよね😔

理解あるないというか、理解する気があるかないかですよね。
    理解する気がない方が、どうしたら理解する気になるのか、、

• 2月6日

退会ユーザー

難しいですよね😭

• 2月6日
  • eluna

eluna

雨ならしょーがないとかあっても晴れてる日に散歩を我慢させる意味はないですよね😢
    ただ散歩行くのが面倒だからなのか?と感じてしまいます😂
    毎回どっか行ったらおもちゃ欲しがるとかのワガママじゃないのに可哀想ですよね😣

• 2月7日

なんで二人目ほしいって言い出したんでしょうね、、、
本当に入院したり動けなくなったら、本当にちゃんとやるんでしょうか?😣
これからもっともっと活発になるし、家の中にはいられなくなりますよ。昼寝もしなくなりますよ。
今のうちに意識変えさせないとですよね。

• しおり

しおり

わたしも何度も聞きました。
    でも、「欲しい」の一点張り。だったら、とにかく、家事育児できるところを見せて欲しいとお願いして。
    やれる日もあるんですけど、どう見ても疲れてるからじゃなくて、気分なんですよね…

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちも似てるというか、言われて動くのが嫌らしくて、言われなくてもやる、指示されるとやりたくなくなるってただの性格悪いやつじゃねーかと思います。

• しおり

しおり

性格悪いというか、小学生かよって感じです。
    なんで大人の気分で、子どもが我慢しなきゃいけないんでしょうか。
    なんで子どもが対応しなくちゃいけないんでしょうか。
    それじゃなくても、そんなことこれからどんどん増えてくるだろうに、散歩に行くか行かないかくらい、なんで対応できないんでしょうか。

• 2月6日

旦那さんが変わるべき、わかるべきだと思います😔

私も持病があり体調悪い日も多く、妊娠中は2人とも張りやすく切迫にもなり、とくに2人目の時は入院避けたくて出産前は極力動かない生活してました。

旦那は理解があるのでわかってくれてたし、仕事に都合つけて送り迎えしたり慣れない家事してくれてました、これ

退会ユーザー

最後誤字です💦

• 2月6日
  • しおり

しおり

素敵な旦那さんで羨ましいです。
    わたしの体調については理解はしてくれてるんですけど、「俺がやるからお前は休め」じゃなく、「俺も休むし、お前も休め」って感じなんです。
    娘を妊娠してる時はそれで良かったかもしれませんが、今は娘がいるからそういうわけにはいかないですよね。
    その皺寄せが娘に来てて、娘が散歩を我慢すればいい。毎日行く必要ないと思っているんです。

• 2月6日

退会ユーザー

なかなか男性は理解しがたいのでしようけどね💧

散歩は毎日行かなくても大丈夫ですが、本人が行きたがるなら行かせてあげたいですよね😭
    平日は保育園だから、土日はおやの時間作ってあげたいですしね?

• 2月8日