※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

義母に離乳食で味噌汁の上澄みを飲ませられてたんですけど、まだ早いで…

義母に離乳食で味噌汁の上澄みを飲ませられてたんですけど、
まだ早いですよね!?

5ヶ月の時にもそろそろ上澄みあげなよーって言われて…あげてなかったんですけど…

さっき味噌汁の上澄み飲んだもんねーって話してて、初めてあげたんです〜っていったら、あ、そうなんだー!って😅

アレルギーなかったからいいけどもしあったら…とヒヤヒヤしました…

まだ早いですよね…?

コメント

ゆん

いま6ヶ月なら
早くはないと思いますよ!

むーみん

早くはないですけど、勝手に与えた義母のその行動が嫌です。

はる

上澄といっても塩分あるし、具とか入ってるならそれら全部のアレルギーチェック済んでいるか疑問だし、大人用の取り分けはまだ早いと思います❗️
中期位から多少の調味料オッケーだった気がするので、りょくさんが調味料の量を確認しながらあげないとですね。

たとえ今回問題なくても、義母が勝手にあげるとか論外です💢

ガラピコぷ〜

私的にはちょっと早いかなぁ〜と。。。
6か月なら、まだ始まったばかりなので味付けは、あげてませんでした💦
こーやって勝手にあげるから義家族嫌い!!なんです😂😂

早いと思います。具大丈夫ですか?ママが考えてやってるならいいんですけど他人が勝手にってやばいです。

桜

それ嫌ですね〜💦
自分たちの時代のやり方を押し付けられるのは実母でもちょっとなーと思います…
とくに離乳食って一昔前とは全然違いますよね💦

姉妹のMAMA

それがもし卵入ってる味噌汁だったとして、アレルギーでアナフィラキシーとか発症したら命にかかわりますよね😭
勝手に飲ませるのはあり得ないと思います、せめて一言聞いて欲しいですよね、、、。