※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産の不安や怖さを感じています。励ましの言葉を求めています。

YouTubeで出産のリアルな動画を見ました。
お母さんの叫び声、痛そうな表情

わたしもこんなことを経験するんだと怖さと不安で涙が止まりません。

不安と、怖さで自然分娩をやめたくなってきました。
無痛を扱っている病院ではないため今更どうこうできないですよね。

本当に怖いです。

どなたか励ましてください....

コメント

ゆきだるま

大丈夫です!!
私もなんか出産って叫んだりとかのイメージでどんな感じなんだろうと思ってましたが、結構叫ばない人います笑
私もその1人です!
痛いのに変わりはない!でも必ず終わりがある!
大丈夫です!乗り切れます!!
頑張りましょっ!

ゆう

私も産む前に見てビビり倒してましたが
なんとかなります😶
お母さんは強いです🥰

いと

不安ですよね😫💦
出産はその人それぞれの痛みや感じ方があるので、痛くない!とか大丈夫よとか安易に言えませんが…
私の場合は…ですが、痛かったですが自然分娩で3人目も産もうと思えています🤣
そしてなんだったら痛かったことは覚えていますが、痛みの度合いとかは忘れてしまいました😂
こういう奴もいるので、不安になりすぎず、ゆったりと過ごしてください😌❤️

shiro

私2人とも痛いー!とすら言わずに産めました❤おまたもきることなく翌日から余裕でした❤

私みたいな超安産もいるので不安になりすぎず、、ゆっくりとお過ごしください◡̈⃝︎⋆︎*

すー

スタートしてしまえば必ず終わります!!痛いには違いないですけど、なんとかなっちゃいます!!

♡

見てしまったら怖いですよね😭
私も出産って痛い〜!!!って叫びまくって…ってイメージでしたが
私は全く叫んでないし
痛い!とすら言ってません😂
完全、無、です。
イメージトレーニング結構大事です!
呼吸法とか。
私結構してたからか3人とも安産でとても落ち着いて冷静に陣痛、出産できました✨
頑張って下さいね!

ʕ•ᴥ•ʔ

わたしはいざ産むっていう時(先生が来てから)しか叫びませんでした(笑)
陣痛ももちろんあったし病院到着時子宮口ほぼ開き切ってましたが結構冷静に自分の出産に向き合えました🤣✨
もちろんはじめてだったし、出産は今までに経験した事ない痛さだった… はずです。
「はず」と言うのは、息子を見た瞬間さっきまでの痛みがぶっ飛んだからです!
「産むと忘れる」・「母は強し」って本当だなって思いました💕
十人十色なので参考になるかはわかりませんが、不安な気持ちも楽しみな気持ちも全て「今」を楽しんでください❤️
男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ🥰(笑)

しーたん

怖いですよね😭
私なんてYouTubeで事前に見といた方がいいのかなと思いつつもビビって見れませんでした💦
痛くて叫んだりもしたんですが、なんとかなりました!笑
といっても、途中に痛すぎて大声で泣いてたら助産師さんに「これからママになるんだから泣かないの!」って言われてそっからは気合い入りました🤣
魔法の言葉!?ってくらいに泣いてちゃいかん!ってなりました🤣
こんな泣きべそかきながらの私でもなんとかなったので、はじめてのママリさんも大丈夫です💪🏻💪🏻
励ましになっているかわからないのですが、、私も臨月のときは不安で怖かったです!
いざ、そのときが来れば大丈夫です!ママは強しです💪🏻

体調に気をつけて過ごしてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

私もビビって毎日、怖い怖い言ってました🤭大丈夫ですよ!女は強しです!!みんな痛いのには変わりないですが絶対終わりはきますから👍それと私の場合、呼吸法はとても大事だな。と思いました!

ままり

怖いですよね😭
私もドラマとかの出産のシーンをイメージしていましたが、叫ぶことはなかったです。あれ?叫んでない。と冷静に思ったくらいです(笑)
痛みはもちろんありますが、いざ出産となると赤ちゃんも頑張ってる。もうすぐもうすぐ…と思えたのを覚えています😊母は強いです!頑張りましょう!

はじめてのママリ

まとめて返信で申し訳ありません。
沢山の励ましありがとうございます。
なんとか頑張れそうです💦みんな経験してきたことだし、赤ちゃんも頑張ってるんだと思って頑張ります😭