※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

二歳の息子が昼寝をしていなかったため、夕食時にテンションが高くなり、母親に遊びたいと泣きながら訴えた。母親は頭痛や吐き気でイライラし、叩いてしまい後悔。息子は寂しかったのか、母親の姿を見て安心して眠りについた。

【わかってたんだけど…後悔】二歳の息子。パパとお留守番してくれてた今日、仕事から帰ってきた私を見てずっとテンション高かったから嬉しいし可愛かった。

だが、事件は晩御飯のときに起きました。
今日は昼寝してなかったから余計変なテンションだった息子。ハイってやつ。
まだ食べ終わってないのに席を立ち私の後ろにおんぶしてきたり手を引っ張ってきたりウロチョロ
注意してもまた繰り返す。

仕事帰りで頭痛も吐き気もひどかった私は、なかば八つ当たりにちかかったな…
息子の頭をパチンと叩いていまご飯中でしょ!!!!と一喝
息子は号泣
ただ叱るだけでよかったのに😔
叩いてしまった
寝てなかったからテンション高いんだってわかってたのに
泣きながら声を絞り出して「…たかったのー」と
冷静になって何したかったの?ときくと
「ママと遊びたかったの」と…
それ聞いてさらに後悔

そうだよね。お留守番してたもん寂しかったよな…
色々冷静になるとなにムキになって怒ったんだよ私…と情けなくなってくる
泣いてスッキリしたのかその後ニコニコして眠ーいといって私の姿が見えるソファで安心して寝ちゃいました
私が子供過ぎて辛いです😭

コメント

らんまま

私も同じようなことしょっちゅうあります😭😭😭

• ぼん

ぼん

こんな純粋な子に自分の機嫌で当たってしまうって後から心が痛みますよね😭
    大人になりたいと思うのに…
    全然成長できず💦
    皆さん葛藤してるんですね

• 2月6日
  • らんまま

らんまま

ほんと自己嫌悪ですが😫あとでぎゅーっていっぱいします(*´`)

• 2月7日
  • ぼん

ぼん

私も!愛おしいのは常にあるからハグと大好きだよーの言葉と😊
    ありがとございます!

• 2月7日