※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

臨月の妊婦で、旦那が友達を泊めることに不快感を覚えています。旦那は理解せず、自分がおかしいのか悩んでいます。

考えすぎて私が正しいのか間違ってるのかも分からなくなりました。イライラとストレスで文章がまとまってなくてすみません。ただの臨月妊婦の愚痴として流してください。

明日で妊娠39週に入り、もういつ産まれてもおかしくない状態です。今は県外の実家に里帰りしてます。

昨日の夜、旦那から『明日女友達が仕事で家がある県に来るんだけど泊めてほしいって言われて泊めてもいいかな?』と連絡がきました。内心、は?って感じです。その女友達とは私より付き合いは長く、ただの友達と聞いてます。私も何度かその人とご飯に行ったり一時期は仲良くしてたんですが、ある事が起きてからは私が一方的に距離を置いて避けてます。

そもそも、臨月の妊婦の奥さんがいる(里帰りしてるけれども)その奥さんが家を開けてる間に泊まっていい?とか言いますかね?
家には旦那と2人きりになるわけですよ?いつ生まれてもおかしくないし、でも実家は県外だから夜中に産気づいたら次の日の朝にしか来れない。もし産気づいて私が陣痛で苦しんでる時も旦那はその女友達と家にいると思うと腹が立ってきます。仕事で来るなら会社でホテル取ったりあるだろとか思います。
てかこのご時世、ホテル取ってそこに泊まれよって思います。

旦那から連絡来た時、あり得ない!と思って連絡を無視しました。でも今日の朝、また連絡がきて『一応泊まるのokしたけど大丈夫?』ときました。もう勝手にしてくれって感じです。考えたら私が嫌がる事分かるだろと思いましたが、言い返して喧嘩になるのも目に見えてるので言い返す気も起きず...
昨日の夜から私の心が狭いのかな?嫉妬深いのかな?とか私がおかしいのかなとか、色々考えすぎて疲れました。

旦那は『ただの友達!本当に何もないから心配しないで?心配なら夜電話しよう』って言ってましたが、そもそも私が嫌って言うの分かってるだろうにokしちゃう旦那、その女友達の神経が許せないです...。

私の心が狭いんでしょうか?

コメント

全然心狭くなんかないですよ!
ご主人もその女もなに考えてるんでしょうか?!
無神経すぎます!!😡😡😡
ちゃんと言った方がいいですよ!!
何も無くてもそんなの絶対おかしいです😫
逆の立場になったときのこと考えてほしいですね💦

• まる

まる

返信ありがとうございます😭
    誰にも相談出来ないと自分が間違ってるんじゃないかと考えてしまって...やっばりどう考えても旦那も女もおかしいですよね!!本当無神経すぎますよね...ただでさえ臨月で情緒不安定なのにこの追い討ちはもうキャパオーバーです😢
    喧嘩覚悟で逆の立場になって考えてみろって旦那に言ってみようかなと思います😂
    勇気出ました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日

退会ユーザー

妊娠中ってただでさえ情緒不安定になるのに、大変でしたね💦
    無事解決できましたでしょうか?
    もう自分のことのように悲しくて、落ち込んでしまいました😢

• 2月7日
  • まる

まる

今回の事はかなり精神が削り取られました〜😭旦那への気持ちも冷めそうです。何言っても分かってくれない人は分かってくれないんだな〜と話しても無駄だなと実感しました💦まだ結婚して1年も経ってないですし、これから子どもも産まれますがちょっともう旦那と離れることも検討してます😂
    私の愚痴できょもさんにまで悲しいな気持ちにさせてしまってすみません😂お気遣いありがとうございました( ; ; )嬉しかったです!

• 2月7日

退会ユーザー

話し合い、だめだったんですね…
    私もいくら大好きで結婚した人でも、これは悲しくて寂しくて、とても辛くなると思います😭
    まるさんと、これからうまれてくる赤ちゃんの幸せな未来、祈ってます!!
    出産、頑張ってください😢✨

• 2月8日
いと

全然狭くないです!!!!!
申し訳ないですが、旦那さん配慮なさすぎです!
今からでも断って!とブチ切れても良い案件ですよ😑

そして、その女!!!!
有り得ないにも程があります!!!
嫁が居ない時に上がり込むって…殺意湧きます😒

• まる

まる

1人で悶々と考えすぎて、私が間違ってるのか?とか思ったんですが、やっぱりおかしいですよね!!
    時間が経つ程イライラが増してきました...😂笑
    女友達、本当常識ないですよね!
    いくら旦那と仲良しとは言え、今回のは度がすぎてますよね。
    間違えてないのわかってスッキリしました!ありがとうございます🙇‍♀️ちょっくら戦ってきます👍

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

え、、あり得ないです。
男女の友情はあり得るとは思いますが、友達を思うからこそ臨月の奥さんに気遣えるのが当たり前だと思います!
ご主人も、命かけて子どもを産もうとしてる奥さんが居ながら女友達を泊めようとするなんて…コロナが流行ってなくても全然ナシです🙅‍♀️

• まる

まる

私もiさんと同じ考えだったので、私が逆の立場なら、泊まるなんて考えもしないです😂男女の友情があり得たとしても、今回の事は度がすぎてますよね...
    これからの子どもも産まれるのに将来が不安で不安でしょうがないです😂

• 2月6日
六花❄️

私だったら、女友達泊めた家には2度と帰りたくないので、その旨を伝えて離婚するって言います🙂
そこに気を使えない男がこの先使える男になる訳ないし、普通に気持ち悪いです🙂

• まる

まる

普通に考えても本当あり得ない事ですよね(´;ω;`)
    将来に不安しかないです...
    皆さんがおかしいって言ってくださり勇気もらえたので、今からでもちゃんと自分の意見言って戦ってきます😂

• 2月6日

いやー、無理だし考えられないです。
全然心狭くないです!!
女友達頭おかしいと思います😥
まず既婚男性に泊めてって言うのが、は?え?です😕
旦那さんも何故OKしたのか.......
私がもしまるさんの立場なら泊めるのは勝手だけどこのまま別居とさせて頂きます。
生まれた報告は致しません。
理由は分かりますよね?
分からなかったら本当に気持ち悪い。
とLINEします😠
臨月.......しかもいつ生まれるか分からない奥さんいるのに有り得ないです😠😠
コロナもあるのに.......
その女友達と本当に何も無いのか分からないのでどんなやり方でも止めた方がいいですよ💦
そんな家に赤ちゃんと帰るの嫌になります😔

• まる

まる

昨日から考えすぎて自分がおかしいとか思ったりしましたが、今回のことは旦那、女友達がおかしいですよね( ; ; )
    旦那もその女友達も少しは私の気持ちとか状況とか考えてくれなかったのかなとショックです...呆れます本当。
    いくら仲良しで何もないとは言われても良い気持ちはしないですし、本当に何もないとか分かんないですよね😂今からでもちゃんと旦那に伝えて断ってもらうよにしてもらいます!

• 2月6日

退会ユーザー

出産間近で沢山の不安の中この様な悩みも出てしまってて本当に旦那さんにはしっかりして!と思います😭
    きちんと伝えてやめてもらいましょ!😖

出産大変ですが頑張って元気な赤ちゃん産んでください😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

もう他の方が仰ってる通りかと思いますが、コロナ禍で常識では考えられないと思います。
逆の立場で自分がいつ入院するか分からない体調不良の中、何もないからって男友達泊めてもなんとも思わないのか?と聞きたくなりますね。

だいたい、子供が産まれるのに異性と何もないとかそういうくだらない弁解を聞いた時点でゾッとします。いつまで独身気分なのか、いつまで異性関係が現役な雰囲気でいるのか、と思っちゃいます。笑

• まる

まる

本当逆の立場になって考えたら、自分が何をしようとしてるのか普通分かりますよね...
    ただでさえ、臨月のマイナートラブルでキツイのにこんな事に悩まされて何だか馬鹿らしくなってきました😂
    男はやっぱり子どもが生まれないと親になるって感覚が湧かないんですかね💦将来が不安です。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや。
考えすぎなくても、誰がどう考えてもご主人が間違ってます!!全力でやめてほしいです!あり得ません!喧嘩してでも阻止します!

• まる

まる

今回のは、旦那とその女友達が絶対おかしいですよね!皆さんがそう言ってくださるので勇気出ました😢
    ちゃんと旦那に伝えてきます!

• 2月6日
ささまる

私もまるさんと同じ気持ちになります😧💦
コロナもありますが、今の時期は寒暖差も激しく体調を崩しやすいですしなにかあった時の事を考えてしまいます😧💦
仰られている通り、いつ生まれるか分からないのに他人のお世話している余裕もないです😧💦

• まる

まる

本当に逆の立場になって物事を考えてほしいですよね💦何で私がこんなに悩まないといけないんだって馬鹿馬鹿しくなってきました( ; ; )
    少しは私の気持ちや状況も考えてほしかったです😂

• 2月6日
まーみ🔰

言い方わるいですが旦那さん頭おかしいですね、、
泊めてという友達も頭おかしいと思いますが、まず、妊娠もコロナも関係なくても、既婚者が家に異性を嫁が居ない日に泊めないと思います🙄

• まる

まる

いくら仲良しの友達とは言え、普通に考えて泊めないですよね。旦那にはちゃんと断ってほしかったです。本当ショック通り越して、無です💦(笑)

• 2月6日
のんちゃん

口悪くなりますが、男は馬鹿だな…の典型ですね。すみません。

そういう類の女は友達でもなんでもないと思います。
本当の友達なら、臨月の奥さんが県外にいたら配慮して「泊まっていい?」とか言いません。「何かあったら心配だね」ってなります。
男女の友情とかの問題ではなく、普通の友達間でもあり得ないと思います。親しき仲にも礼儀ありですよね…。
旦那さんにはいろんな人に相談したと話し、自分を客観視しろと伝えたいです。

• まる

まる

いえいえ、本当その通りですよね。男って馬鹿ですよね( ; ; )
    いくら仲良しの友達でも今回のことは度を過ぎてますよね...女友達も旦那も少しは私の気持ちとか考えなかったのかと腹立ちます。
    旦那もその女友達も私より10コ近く年上なのにそのくらいの常識も無いのかと呆れます。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

いや普通にありえないですよ!
私だったら、は?普通に考えてわからないの?って送っちゃいます😂
臨月の妊婦じゃなくても、奥さんがいる男の人の家に、奥さんの留守中に来るなんてありえないです笑笑
気持ち悪って思っちゃいます😂