※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がまだ歩かず、ハイハイやつかまり立ち中。歩くのが遅い場合、運動神経は気になる。

まだ歩かない息子。もうすぐ一歳3ヶ月になりますがまだ絶賛ハイハイ&つかまり立ちです😅ハイハイ暦が長すぎてこの子は一生ハイハイしてるんじゃ、、とさえ思ってしまいます(笑)公園の遊具もハイハイでSASUKEのように移動して滑り台は頭からすべってます(下で受け止めてます)。

遅くに立って歩きはじめたお子さんがいらっしゃる方、その後の運動神経などいかがでしょうか?

コメント

ほし

うちの子は1歳7ヶ月で歩きました😊
ハイハイ出来るようになったのも
1歳すぎてましたよ😊
今では走り回って追いかけるのに
大変です😂
性格もあるので大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追いかけるのも大変ですよね🤣
    たしかに、慎重な正確なのかもしれないですね😂気長に待ってみます!

• 2月6日
き

うちもハイハイ期長かったです!8ヶ月にはハイハイしてましたが歩いたのは一歳四ヶ月です🤣
今のところ運動神経は悪くないと思いますよ!👌
なかなか歩かなかったのも慎重すぎて怖かったんだと思うので、性格的な面で無茶なことはしないタイプで遊具とかなかなかやらないとかはよくあります😅
ヨチヨチと不安定な歩き方の時期はほぼなくて、歩き出したらすぐしっかり歩いてましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園の遊具に乗せるとはしゃぎまわっているので、こわがりではなさそうですがやはり気持ちの問題ですかね😅
    やはりハイハイが長いと立ったときに安定するのですね!

• 2月6日
よーにゃん

娘が一人で歩けるようになったのは1歳4ヶ月
息子もやっと今ヨチヨチ歩き始めましたが、ハイハイもしてます!
2人ともハイハイが長かったですが、よく言う足腰鍛えられてると思います💡上の娘は持久走で9位だったり、運動会の徒競走で1位だったり運動神経は良いので心配ないですよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん運動神経よくて素晴らしいですね!👶ハイハイが長いと体がしっかりするんですね。我が家も気長に待ってみます🦸!

• 2月6日
かな

娘は1歳7ヶ月になってからようやく歩きだしました!
最近は走りそうな勢いです(笑)
首すわりから遅めで、ハイハイは1歳になってからでしたよ😃
歩きだすの遅い子は、あんまり転ばないと聞いてて、確かに娘もほとんど転ばないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩き始める時期はあまり関係なさそうですね👶安心しました🥲

• 2月6日