※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリピ
妊活

初めての体外受精で陰性結果。次は凍結胚移植。採卵から移植までの期間は?医師に質問忘れてしまいました。

初めての体外受精で陰性でした…一度で妊娠したらいいなぁと思ってましたが現実は甘くないですね(T . T)
今回は採卵周期に移植したので、つぎは凍結胚移植をします。医師からは移植したい周期のD13〜14辺りに来院して下さいとの指示でした。

凍結胚移植された方は、採卵からどのくらい期間をあけましたか?

陰性だったことのショックで医師に質問しないまま帰ってきてしまいました。。。

コメント

さつまうし

クリニックの方針で2周期あけてのおよそ3ヶ月後の移植でした。
周りは次の周期や次の周期とかにされてたのでほんとに待ち遠してくて焦りましたが、しっかり身体づくりできて臨めたので今ではよかったと思ってます(^_^;)

次はうまくいきますように☆☆

• マリピ

マリピ

ありがとうございます。クリニックの方針で2周期あけてなんですね。それは2周期あけたほうが良いからだったりするのでしょうか?

• 8月14日
  • さつまうし

さつまうし

もちろんそうですよー!!
    しっかり子宮と卵巣休ませるためです。
    遠回りに見えても、やはり採卵で子宮や卵巣はだいぶダメージ受けているので受精卵戻すならいい状態のほうがいいですからね………
    急がばまわれですよ♡
    数ヶ月身体づくりしっかり取り組んでいい状態でお迎えしてあげてください( ´^o^` )

• 8月14日
  • マリピ

マリピ

そうなんですね。そのような説明を受けず当たり前のように同じ周期での移植でした(>_<)体を休めてつぎはうまくいくといいなぁと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月14日
まるちょす

私も初めての新鮮胚移植では陰性でした…
ここまでやったし出来るだろうと思ってたので💦
その後どうしても気持ちがついていかず…
2ヶ月あけて凍結胚移植で、2回目で授かる事ができました‼︎

マリピさんこ所に可愛いチビちゃんがきてくれますように✨

• マリピ

マリピ

私も出来るだろうと思ってました(>_<)
    本当に次へ気持ちがついていきません、、、でも時間も勿体ないと思ってしまうし…

授かった時は移植後の過ごし方など何か変えたりしましたか?

• 8月14日
  • まるちょす

まるちょす

私も早くしなきゃ‼︎と焦りました…でも身体を休める事も大事だし‼︎と思い、心と身体を2ヶ月休んで2回目に挑戦しました‼︎

2ヶ月の間にパートを始めて、ちょっとした気分転換にもなりました‼︎☺︎
    移植後はなるべく体を動かしたり、アーモンドが着床にいいと聞いて毎日20粒食べたり、1回目の移植後には怖くて出来なかったお腹に話しかけたり、近くの神社に毎日お参り行ったり後悔しないように、やりたい事思いついた事全てやりました 笑✨

• 8月14日
  • マリピ

マリピ

素敵ですね!!後悔ないように過ごすのが1番ですねo(^▽^)o

• 8月15日
  • まるちょす

まるちょす

きっと沢山不安になる事もあると思いますが…💦
    きっとマリピさんの所にも赤ちゃんきてくれます‼︎
    頑張ってる姿はきっと赤ちゃんにも伝わってると信じてます✨

• 8月15日