※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
超絶グロッキーつわり
妊娠・出産

つわりがつらくて寝たきりで、食欲もなく無理だと感じています。先輩方はどう乗り越えましたか?

つわりが超絶グロッキーで妊婦やめたいくらいつらい。現在4wです。皆さまは、どうしていますか?仕事以外ほぼ寝たきりです。
産婦人科には、まだ妊娠したてなのでなるべく横になって安静にするように言われました。
眠気とだるさでグロッキーですがなんとかフラフラ歩いております。吐き気はないですが食欲もなく、ヨーグルトや麺類をなんとか食べており、家事なんてできません。
こんな生活があと最低2〜3ヶ月続くんだと思うと正直無理!って思ってしまいます…
これからつわりより大変なことが起こると思うと…( ゚д゚)
先輩の皆さまどうやって乗り越えましたか?

コメント

まろん

つわりしんどいですよね。私もまだつわり真っ只中です😣
1日1日、今日も生き延びたと思ってました(笑)
家事なんてしなくても死にません!ゆっくりできるときにしてください!

• 超絶グロッキーつわり

超絶グロッキーつわり

ありがとうございます!😭旦那のご飯も作れなくて申し訳ないと、自分を責めてしまいますが、体調悪いし、割り切るしかないんですかね😭

• 2月6日
ききらら

私も長女は37才での出産でした👧
私は出産より悪阻が辛かったですのでよく分かります😊
悪阻乗り越えたら、何でも大丈夫ですよ😊

超絶グロッキーつわり

本当ですか?この体調不良が、終わる日がいつか必ず来ると、信じます、ありがとうございます!😭

• 2月6日
  • ききらら

ききらら

今は他人が何を言っても、大変辛く、しんどい時期だとは思います!
    ホントに先が見えずにしんどいものはしんどいですよね!
    廻りに甘えに甘えまくりましょう😊
    私もまだ、悪阻中ですが、一緒に頑張ろう💪

• 2月6日

超絶グロッキーつわり

期間限定ということであれば、もう無理しないで割り切ります😭はい、一緒に頑張りましょう😭

• 2月6日

毎日を過ごすのにただ必死でした(泣)
できれば目を覚ましたくなかったです😂
ただエコー越しに会いたくて、健診を楽しみにしてました✨

超絶グロッキーつわり

健診に行くのに起き上がるだけでもしんどくて、、
    でも、私1人だけじゃないんだ!と、わかって少し嬉しいです😭

• 2月6日
Mio

吐きつわり食べつわりたんつわりよだれつわり1人目で経験して食べつわりの時は長く食べれる飴とかグミ良かったです!吐きつわりの時はマンガ読んだり気を紛らわせてました!

超絶グロッキーつわり

なるほど…飴ですか!たしかに、食欲ないですからね…
    私もユーチューブ見るか寝るかしか出来ないです😭

• 2月6日
ままり

他のことに集中していると気が紛れるよ!と病院で言われて
ひたすら携帯いじったり、家で映画見たりしていました!
あとは早く時が過ぎるように無理やり眠っていました😂
冷たいものを食べるとスッキリしたのでカルピスとかをシャーベットにして食べたりもしていましたよ🌟

超絶グロッキーつわり

私も、とりあえずユーチューブとか見てます。たしかに、言われてみたら冷たいもの食べたい気もしますね!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

点滴、薬内服してました!

超絶グロッキーつわり

点滴で楽になるなら点滴したいです😭
    産婦人科に行けば、飲んでも大丈夫な薬もらえるのでしょうか。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はつわりを軽くする点滴や薬があることをママリで知って、検診の時に先生に相談しました!

一度先生に相談されるといいですよ💐!!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、点滴したその日に歯磨き粉のえずきで吐きましたね笑

• 2月6日

超絶グロッキーつわり

そうなんですか!教えていただいてありがとうございます!!先日の、初妊婦健診で保険がきかなくて、驚いたんですが、やはりそちらも保険きかないんでしょうかね😭
    とりあえず、先生に今度相談します!!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額はわかりませんが、ママリで検索してもいいかもしれませんよ★私も苦しんでて、つわりの点滴なんてあるんか?!と思いました笑 三千円ぐらいでしたし、先生によっては点滴するほどでもない、と判断されるかもしれませんがお守りとして内服薬があっても安心しますしね🤭❤️

• 2月6日

超絶グロッキーつわり

いい情報をありがとうございます!つわり生活の希望が持てました!

• 2月6日

ひたすら耐えるしかないですね…なにしても気持ち悪いし😂
動画とかみて気をまぎらわしてましたかね~。早く終ってえーとずっと呻いてました😂

超絶グロッキーつわり

そうなんですか…あと数ヶ月耐えるしかないんですね😭
    私も早く終われ!と数ヶ月耐えることにします

• 2月6日
その

私は一人目の時に酷くて
7〜14週までの約2ヶ月間、レモンジュースとポテトで生きていました💦

仕事も辞めて、目を閉じて頑張って時間が過ぎるのを待っていました。気持ち悪すぎて寝落ちて時間が経っていればラッキー!くらいの生活でした😅

4週で辛いつわりはかなり苦しいですね😰

それよりキツくなる人もいれば、それがピークの人もいたり、、、ここから酷くならずにすぐ落ち着くことを祈りましょう😭

超絶グロッキーつわり

ええ!4wは、まだ始まったばかりなのでしょうか😭今がピークであることを祈ります😭これ以上酷くなるなら仕事もできません😭
    やりたいことはいろいろあるのに、寝るしかないです。

• 2月6日
ミッフィ

大変ですよね😢
私は仕事からにも行けず家事もできず上の子のお世話意外はずっと横になっていました💦第一子の時も悪阻がきつく、出産は陣痛18時間と長くかかりましたが悪阻よりはましでした😂
現在14週でやっと悪阻が落ち着いてきました✨
辛いと思いますが今はまわりに甘えてゆっくりされてくださいね!必ず終わりが来るので😊

超絶グロッキーつわり

そうなんですか😭あと10週間くらい耐えれば終わるといいなと思います!本当に何もできません💦陣痛の方が、今より楽であるなら、嬉しいです💦そっちも不安なので…

• 2月6日
はじめてのママリ

わたしも今絶賛つわり真っ只中です。
辛いですよね…
これが数ヶ月、いつ終わるのかと先が思いやられます。
わたしは仕事もついにいけなくなって休職中です。
つわりごときでって周りには思われていると思いますが…💦

でもつわり辛かった分、上の子の時は陣痛楽でしたよ。
つわりに比べれば、全然苦じゃなかったです。
つわりは数ヶ月ですが、陣痛は数日ですもん…。

数ヶ月すれば終わりが来ます。
それまで頑張りましょ!!

超絶グロッキーつわり

そうなんですか!!陣痛が楽だと感じられるなら、今がつらい意味もあるのかな…私もこれ以上酷くなるなら仕事は無理です😭終わりが来ると信じて耐えます。

• 2月6日
しろ

いつ終わるか分からない2ヶ月続く24時間の吐き気とだるさと比べたら出産なんて乗り越えられますよ☺️❣️

超絶グロッキーつわり

そうなんですか!!出産が楽に感じられるなら今つらい意味あるんですね!
    やりたいことも一切できていないし、旦那とお出掛けもできないし😭2ヶ月かあ…そんなに耐えられるかわからないけど早く終わることを祈ります

• 2月6日
  • しろ

しろ

そうですそうです😭!お産今夜だね〜今子宮口何センチだよ〜とか進捗が分かるだけ頑張れます😭!

早く終わるといいですね、あまり無理せずお大事にです😭💕

• 2月6日

超絶グロッキーつわり

あ、そうなんですね、それなら頑張れますね!あと数時間!今夜!みたいな感じですもんね、
    この最低2ヶ月耐えるのに比べればまだ楽かもしれません😭

• 2月6日