※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

入院中のお財布の金額として、5,000〜1万円が必要かどうか悩んでいます。家族が迎えに来られない場合も考慮しています。

入院中ってお財布にいくら入れて行きましたか?
面会禁止で旦那も仕事があるため荷物の受け渡しもしない予定です!
病院は売店はなく、自販機と洗濯機を使うのにお金がいるくらいです🤔ちなみに大部屋です。
万が一迎えが来られなくてタクシーで帰ることも考えて、5,000〜1万円かなーと思ったのですが、どうなんでしょう?🤔

コメント

めーちん

私もそれぐらいの予定です!
手出しはカードで払う予定です😊

お互いもうすぐ出産ですね✨
頑張りましょう!

Maddie

入院する時にペットボトル2ℓのお水6本、お茶2ℓ2本を持って行きました。初産の時、1日2ℓは飲むように言われていたので。なので、足りなくなったら自販機で買うように¥1000分の小銭(もしお釣りがきれていた時のために)をお財布に。お迎えは確実に来てもらうことになっていたので、タクシー代は心配無しでしたが、一応お財布には1万円入れていました。

金庫があると思うので心配ならそこに入れたらいいと思います。

❁¨̮

洗濯とジュースだけだったので千円だけ入れてました😊送り迎えもないならもうちょい要りますね!

めめ

うちは、2000円分を小銭にしてました。
洗濯機などもなく。大金は金庫に入れたらいいかと。

ぽんぽん

コンビニがあったのでそのときおろせばいいやと思い1000円ぐらいだけでした!水やお茶も水筒があれば買わなくても自由に飲んでいい感じだったのであまり使わずでした!手出しはカードで支払いました!

ちー

まとめての返信ですみません😅
皆様ありがとうございました!
意外と少ない方が多くて驚きました😊
参考にさせていただきます💓